アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱中症対策で塩飴、辛子明太子、塩分バター等を取りすぎました、
血圧があがると思います。どうやったら塩分を体内から出すことができますか?

A 回答 (3件)

カリウムを含むバナナなどを食べます。



水分も摂取しシャワーや入浴で汗と尿で排泄出来ます。

高血圧は塩分とったからすぐなるという物ではありません。自然に排泄されますよ。心配なし。

この回答への補足

カリウムをとれば出るんですね。
バナナを食べます。

補足日時:2014/07/07 08:52
    • good
    • 0

放っておいても時間が解決します。



塩分をとりすぎた→

身体は塩分濃度を一定に保とうとするから→

水を飲みたくなる→

水を飲んだから血管の中の水分が増えて→

血圧が上がる→

しかしながら身体が水でぶくぶくになっているため水分を体外に出そうと→

腎臓が働いて尿を作りだし膀胱へ送り→

どんどん塩分を含んだ尿が体外へ出る→

血圧が正常になる→

でもこれを繰り返していると高血圧が慢性化する→

だから高血圧の人は塩分を控えなきゃいけないんです。

この回答への補足

>水を飲みたくなる→

そうなんです。塩辛かったんですが、水がぶ飲みしてました。この時、血圧上がってたんですね。
高血圧の人って、塩辛とか魚介類とかが、好きなのかもしれないですね。
これからは気をつけます。

補足日時:2014/07/07 20:34
    • good
    • 0

お茶か水をがぶがぶ飲んで、運動して、汗や小便にして排出するのがよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で出るんですか?
汗かくと塩の結晶ができるとか聞きますけど。

お礼日時:2014/07/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!