アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば御回答者様に昨日、大好きな異性が出来ました。嫌われたく無いから明日から1週間、お弁当を…嫌われたくないから同じ様なメニューは続けたく有りません。どんな献立を考えますか?
条件
異性は好き嫌いやアレルギー無く大食家、体育会系、中肉中背、年収500万程度の家庭の若者(学生か社会人か?は任せます)…
御回答者様も毎日とも成ると経済的、時間的にも弁当箱の大きさ等々含め…どう考えますか?
マンネリ無く1週間の毎日の具体的な愛情弁当の献立表や注意点等々を御回答者様の立場で具体的に教えて下さい。
これは男性が作る側に成り男女逆も有ったら伺いたいです。

A 回答 (3件)

2段重ねの弁当箱のしたにごはん、うえにおかず。

おかずは、肉料理、野菜、果物、その他くらいをつめあわせ。肉の種類はときどきかえる。たまには魚。みたいなかんじではないでしょうか。

まあ一緒にすんでないかぎり相手の弁当なんてつくりませんけどね。年収500万程度なら幕ノ内にする必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

とりあえず・・・

相手が何が食べたいか聞きます。弁当のサイズも聞いておきます。
あと、食べる時間や場所も聞けたら聞きます。
時間が少ない職場だとサランラップに巻いたおにぎりなど食べやすい物にします。
外で食べるという事ならおしぼり。保冷剤などで食中毒対策。
そぼろなど食べ難い物を入れる時はスプーンなども添える。

サラダなどは菌の繁殖が多いのでお浸しとか酢の物とかの方が安全。
魚の次は肉など交互にすると飽きないと思います。

日頃の会話で、アンテナをはり好きな物をリサーチし弁当に入れてあげると喜ばれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われたくないから何かをするってのは好ましくありません

そんなの繰り返してたら いずれは破滅

「好きだから作ってあげたい‥」と言う気持ちで作ったら 相手も「好きだから あなたの手料理なら
何でも食べたい」となるのが本当の恋です
    • 0
この回答へのお礼