アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在金欠病のため、食費の削減を考えています。
また、ダイエットを行っています。

しかし、食べる量(摂取カロリー)を極端に減らしすぎると、健康を害してしまいます。
そこで以下の条件を満たす食材を探しているのですが、何かいいものをご存じないでしょうか。

・安価
・低脂肪
・低糖質
・高カロリー

脂肪も糖質も低い時点で高カロリーを得るのは難しいとは思うのですが、
お知恵を拝借できれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ダイエットしたいなら糖質だけ減らせばいい。


脂肪を減らし過ぎると健康を害します。

よって一番のオススメはマヨネーズですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/07/12 18:58

カロリーを持つのは脂肪、糖質、タンパク質の3つだけなのだから、脂肪と糖質を低くしたいなら、残りはタンパク質しかない。

タンパク質ばかりのもの。そしてできるだけ安いものを探すことになる。

結論から言えば、タンパク質を最も安く摂れるのはプロテインパウダー。
楽天かアマゾンで出来るだけ安いのを大量買いすればOK。
安さとタンパク質の含有量を考えたら、プロテインより安く摂れる食材は存在しない。

次に安いのは卵白。
その次がノンオイルのツナ缶。

タンパク質は1gで4Kcalと決まっていているんだから高カロリーもクソもない。10gで40Kcal。20gで80Kcal。

実際はタンパク質100%のプロテインパウダーなんて無いから、1~2割ぐらい糖質と脂質が含まれてるけれど、ほとんど誤差のレベル。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プロテインパウダーですか…。この厳しい状況下を乗り切るにはそういうツールをかつようするしかなさそうですね。探してみます。

お礼日時:2014/07/12 17:53

高野豆腐は? 高カロリーではないと思いますけど、他はクリアしているし栄養満点です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、カロリー値を確保したいのが今回の課題なので、それが満たせないとなると活用は難しそうです。
せっかくご回答いただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2014/07/12 17:52

    • good
    • 3
この回答へのお礼

卵はコレステロールが…と思っていたのですが、調べてみたところ卵のコレステロール成分は悪いものではないようですね。誤解していました。
そういう意味も含めて、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 17:52

脂質と炭水化物とタンパク質しかカロリーがないのに、


脂質と炭水化物をとりたくないのであれば、
高カロリーかどうかにかかわらず、
タンパク質の塊である、鶏胸、プロテインなどしか選択肢はありません。
これらは、十分に安価なため、
高カロリーと言える分量を食すれば、
お望みのものになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏胸、プロテインですね。
検討します。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!