アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この暑さで食欲が、あまりありません。

美味しくて手軽に作れる夏向き料理など、独創料理とかもありますか?

それと疲労回復によい食べ物や方法もお願いします。(^人^)

A 回答 (2件)

熱い時に冷たいものばかりを食べると胃腸が弱り悪循環になっていきます。

私のお勧めは鍋です。
熱中症の対策には風呂に入って汗をかくことと言われるように温めることで夏の対策にもなります。
やりすぎはダメですけどね。
湯豆腐からチゲなどいろいろあると思いますよ、簡単なものでも。
私は福岡人なのでもつ鍋なんか毎年何度か食べに行きます。

この回答への補足

モツに好きです、じゃあ、明日はサウナに行ってからモツ煮食います。^^

• 0

こんばんは

「糖尿病にはラーメンより、冷やし中華の方が、吸収を遅らせるから良いとか」・・まあ 関係ないでしょうが。

私の夏場定番: きわめて雑なレシピなので、神頼み ?

あらかじめ、鶏がらスープ100cc(粉末の鶏がらスープを指定の湯で溶かす)と、水溶き片栗粉適当(適量が解らないから適当)を用意。

豚挽き肉150g+刻んだニンニク1~2片+刻んだ生姜(好きなだけ)を、少量の油で 弱火で炒める

・・5cmほどに刻んだ「にら」一把と 根を取ったもやし一袋を加え、豆板醤、甜麺醤、オイスターオイルと、味の素、辛い物が好きならブラックペッパー、レッドペッパーを好きなだけ(取り返しがつかないので、徐々に)で、辛めに味を付けて、鶏がらスープを加える。

焦げ付かない程度に水で調整しながら「水溶き片栗粉」を少しずつ加え、ゆるめのとろみが付いたら
ここでもう一度味付けを確認して 
これで出来上がり。

これをまあ、是非とも試してほしいのですが、生麺「マルちゃん醤油ラーメン」または「塩ラーメン」の「具」としてトッピングして食らう。

または、「ジャージャー麺のつもり」で、「生ラーメン」を茹でて水で晒し、上記の具をぶっかけて食らう。

何をうまいと思うかは、民族の食文化なので、 ありゃま・・ってことも?
    • 0
この回答へのお礼

へえ、美味そうだねw、ありがとうございました。^^