プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳 大卒 男子 です / 年収600万円はいかがですか? / 前職では約二倍でした / 外資系でしたが・・/ この歳で外資戻れないですし/ どうしたらいいのか?/困ってます/妻子持ちです/

A 回答 (6件)

No.3です。



自由に使えるお金がないので、困っています/外食ができません/旅行もいけません/ >
これでも、まだ情報不足です。毎月の収支を明かしてみては如何ですか?
家計簿でもあれば、それを見れば改善策が見つかるかもしれません。もし家計簿もつけてないのであれば、改善する以前の問題です(やる気の問題でもある)。
支出で改善出来ず収入を増やすしかないなら、転職出来ない以上奥さんに働いて貰うかあなたが副業するしかないでしょう。

年収1200万円もあれば相当貯蓄しているのが普通ですし(普通なら数千万円はあるはず)、それを取り崩して外食や旅行に行けば如何ですか?これがないようなら、前職時に使い過ぎとしか言いようがありません ┐(´-`)┌
    • good
    • 0

公務員だってそんなもんだよ。

ローンがなけりゃ人並みな収入やね。だから何か?

この回答への補足

私は少ないと思います 公務員みたいに安定してないし、余禄もないし 老後が不安ですよ

補足日時:2014/07/16 20:56
    • good
    • 1

こんにちは。



失礼ながら、社会に出たら大卒なんて関係ないです。

前職は倍の年収があったようですが、なぜ前職にとどまることが出来なかったのでしょうか?

私は、専門学校卒の学歴しかありませんが、某通信機メーカーで年収1,300万円の頃をピークに年収1,000万円程度で60歳の定年退職を迎えました。

定年延長の再雇用制度を利用すれば年収は半減の500万円程度で65歳まで会社に残れましたが、60歳までに充分に蓄えた預金と30年勤続の定年退職金約2,500万円程度で年金満額受給の年齢まで楽に食い繋ぐことが出来るため再雇用制度は辞退しました。

現在の、大卒50歳で年収600万円に不満を持ってるようですが、50歳にもなったら将来的な退職金の額や年金満額受給年齢まで食い繋ぐ手段を考えるべきです。
    • good
    • 0

年収600万円はいかがですか?>


羨ましいです。うちは共働きで、世帯収入としても届きません ^^;
でも、住宅ローンは完済ししましたし、あとは老後資金を貯めるだけとなりました(年金だけでは不足する数千万円)。大きく節制している意識はなく、登山にオートキャンプ、釣り等遊びもしますし、外食(外飲み)も結構多いです(かなり?)。それでも何とかなっています。

どうしたらいいのか?困ってます>
何を困ってるにか不明なので、どうすれば良いというアドバイスをしようがありません。
もし、収入が激減して赤字になっているなら、今の収入に合った生活に変えるしかないでしょう。年収600万円あって生活出来ないことはないのですから(出来なければ浪費)。
住宅ローンが多過ぎるなら売却して清算するのも一つの手です。ローン残高>家の価値で売ることすら出来ないのであれば最初のプランが甘過ぎたということで、今更アドバイスしようがありません(リスクヘッジ不足)。

ということで、何が困っているのか補足するか、新たに質問し直すことをお勧めします。

この回答への補足

自由に使えるお金がないので、困っています/外食ができません/旅行もいけません/

補足日時:2014/07/16 17:10
    • good
    • 0

お困りの内容は?

    • good
    • 0

昔なら定年退職の年齢と思えば、収入が減っても、仕事があるだけマシって気持ちになるでしょう。


600万、まだまだ高給のレベルでしょう。

この回答への補足

そうかもしれませんね でも これから老後どうすればいいのか 身体が悪いので 心配なんですね 人生後悔ばかりです

補足日時:2014/07/16 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!