旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

添付写真のように、目全体ではなく、右目の一箇所だけ赤く充血してます。

寝て起きたらこうなってました。

初めてのことで、驚きました。

ただ、別に痛くはありません。

人に言われて気づきました。

特にほっとけば治るものでしょうか?

それとも、早急に眼科を受診したほうがよいものでしょうか?

分かる方、教えてください。

「目の一部が真っ赤になりました。どうすれば」の質問画像

A 回答 (5件)

まあほっといてもいいけど、ほっとけないなら眼科に行けば? 程度です。

夜間に受診しなくてもいいです。
    • 4

結膜下出血ですね。

視力に問題は生じませんし、ほっておいてもその内に消失します。
繰り返すようなら内科的疾患がないかどうか、調べた方が良いですが。
    • 2

結膜下出血だと思われます。

検索するとヒットします。

無症状ならば、そのままで治ります。
心配ならば、眼科を受診してください。

ただし、痛みやかゆみがある、
または、再発をくりかえす場合には
受診すべきです。
    • 2

目の中にある毛細血管が破れています。

激しく運動したりすると時々なります。
目の中なので大変なように見えますが、実は大した事ありません。
眼下に行っても治療方法は特になく、気休めの点眼薬が出る程度です。
放っておいても数日で消えます。
    • 1

これって見ると何ごとかとびっくりしますが、ほっておけば治るんですよね。

ただ、経験則に過ぎませんので心配なら病院へどうぞ。
あと、擦らないように注意してくださいね。
    • 0