アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000 …

「民間企業のアップを反映し、7年ぶりのアップとなった。よく検討してもらい、明るいニュースになった」

建設、飲食チェーン、流通、介護などの分野で人手不足がかなり深刻化しているようだけど

少子高齢化の進展とその人手不足の分野が
夏季一時金要求・妥結状況で対前年比が最も低かったのは、「医療、福祉(-3.87%)」、次いで「卸売・小売業(-2.07%)」、「学術研究、専門・技術サービス業(-1.05%)」

景気が上向いている?

経済格差が大きければ全体から見てどうなの?って疑問に思うのですけど

税金は増えるばかし業種によっては収入は減っているのが実情

消費税の税率が4月に5%から8%へアップし、国民の負担がいっそう増す中、国家公務員(約56万人)の給与が4月から平均で約8%アップで、2年前の水準に戻る。

。東日本大震災の復興にあてる名目で2012年から給与を減額していた取り組みは、消費税アップと同じタイミングで終了。減額の期間はわずか2年間にとどまった。

 一方で、同じく震災復興のためとして、国民に負担を求めた「復興特別税」は、所得税は25年間、住民税は10年間にわたって続くことになっている。

さらに増額なんですか?

誰のための税金なんでしょうね?

ちなみに公務員と違うけど地方議員さんの給料もすごいですよね

ののちゃんも1300万円近く(給料だけですよ)第3の給料まで入れれば2000万円ですよ

どうなんでしょうね 

アベノミクスの恩恵がない私に教えてください。

A 回答 (4件)

後楽園は御存知だと思いますが。



これは、施政者は大衆よりも後で楽しむ、
まずは大衆を楽にさせてから、
ということから名付けられたものです。

まずは公務員から、というのはこれに真っ向
から対立するものです。

こういう所が、現代政治家のイヤな処
です。


”景気が上向いている?”
   ↑
各種指標はそれを示しています。
給料やボーナスが上がり始めています。


”経済格差が大きければ全体から見てどうなの?”
    ↑
まずは全体のパイを大きくしなければ話に
なりません。
格差是正など後回しで良いです。


”さらに増額なんですか? 誰のための税金なんでしょうね?”
     ↑
無駄遣いで20兆円、脱税で30~50兆円、不公平税制で
35兆円、という試算があります。
パチンコは家電や車を上回る経済規模ですが、納めている
税金は1/10です。
巨大宗教団体の幹部は豪邸高級車愛人と贅沢三昧ですが
税金は殆ど払っておりません。

これらに手を付けないのは、彼らの力が強いからです。
だから最も弱い大衆課税に走るわけです。
要は力関係なのです。
国民がコロッと瞞されてしまい、変に物わかりが良いのが
悪いのです。


”アベノミクスの恩恵がない私に教えてください。”
   ↑
口を開けていても、誰も何も放り込んでくれませんよ。
恩恵は自分で取りにいかねば、なりません。
色々と問題はありますが、デフレから脱却しつつ
あるのは確かです。
景気も回復基調にあります。
このチャンスを逃すか捕まえるかは、自分自身の
問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

たしかにパチンコとかも・・・

でも換金とか認めてるしパチも増税
(消費者側)ですけど

そうなると国が認めたような・・・

恩恵を自力で・・・私には無理ですね

まあ 生活できるほどは稼いでいますので

サラリーマンで恩恵を受けるように・・・

副業?あとは株とかFXとか・・・

考えて見ます。

お礼日時:2014/08/08 13:21

年間で8万程増えるそうだね!ふざけてるな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シンプルでわかりやすい

おふざけも大概にしないと・・・

でも怒らない国民性・・・ココにも問題があるような

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 13:28

第一次安部政権時の公務員自爆テロに懲りているので公務員に相当気を使っていると思います。



相手の人事院総裁である一宮なほみ氏の写真がいつぞや頻繁にメディアに露出した谷公士氏だったら物凄い逆風が吹いていたかもしれません。
阿呆な国民へのイメージ戦略も上手になったと褒めてあげたいです。

さてAKB48のじゃんけん大会も近いですがこの国の三権分立は対等でしょうか?
行政の担当が立法の担当を選挙で選べて司法の指摘を立法が無視する。
昇給、高給は公務員のための公務員による国家なので仕方がありませんが足りていないところとか質は仲間内だから評価できないのだろうけど数はなんとかして欲しいと思います。

当方の仕事の窓口である地方公務員さまは必ず金曜日に公休を取得するので本日は仕事になりません。

兵庫の温泉旅行してた県議さん、相手が愛人でなくてよかった。
地方議員なんぞ不要と思ってますが税金の使い方としてこの温泉代金分を貧乏人に配ったらそのまま貯金される。
よって経済浮揚って難しいですので他の方々に回答を譲ります。

税金の召し上げられ方のついてはタバコは吸いません、車は乗ります、スマホは使います・・・だからパチンコに税かけてとかは言いません。一番公平なのは所得税と消費税だけにする事、これだけで数千人の公務員が不要になる。
税の種類なんか正確に数えられませんぜ。その種類の分だけ公務員の頭数が必要になる。
阿呆な国民は自分と関係無いところからなら税金取ってと意見を分断される。
受益者負担・・・いまの世の中、高速道路を利用しなくてもロジステックで利便性を得ているのだから全体で負担してはどうか?と言うのは左寄りだろうか。

軽減税率・・とんでも無い! 公務員の利権と仕事を増やすだけ。

まぁ政治も「クールビズ」と言うとネクタイメーカーのボーナスが無くなったり、高速道路無料にしただけでフェリー会社が倒産したりするのだからよー考えてーな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか難しいですね

金は天下の回りもの

回さなきゃ景気は良くなんないのですけどね

適正な税金の使われ方なら文句は言わないのですが

なにか違うような気がしますね

再考してみます。

お礼日時:2014/08/08 13:26

◎本来のアベノミクス


 ・景気回復優先。増税は後回し。

◎財務省
 ・政府の財布が第一。国民の生活は論外。よって、まずは増税ありき。

◎現在の安倍政権
 ・憲法解釈変更をとにかくやりたい。内部で敵を作りたくないから、財務省の意向を鵜呑み。
 ・日銀の金融緩和(景気拡大)と、増税(景気引き締め)の両方をやっているから、景気がどちらにいくかわからず足踏み状態にある。


とまあ、安倍政権の裏で暗躍する財務省の陰謀で、増税につぐ増税となっているわけです。はい。

まあ、最初の金融緩和のインパクトが大きかったから今までやってこれたわけですが、さすがに消費税の増税が重荷になってきて、景気が下降しようとしています。

今年の秋に内閣改造をやるようですが、ついでに解散・総選挙までやって、その勢いで消費税増税を阻止しないと、本当にアベノミクスも安倍政権も、いつか来た道をたどることになるでしょう。
(要は、来年の参議院選挙で負けるってこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

景気は、確実に下降ですよね・・・

なんか結局振り回されてる感じで

ただ安倍さんの後釜がいませんよね

日本の夜明けは、遠いぜよって感じでため息が出ます。

お礼日時:2014/08/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!