あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

2週間前に以前若気の至りで作ってしまった。モビット94万円とJCBクレジットリボ94万円(どちらも年利15%)を楽天カードローン(200万円枠で年利10.2%)で借り換えました。しかしWEB等カードローンの比較では200万円ですともっと利率の低いカードローンがあることを知り魅力を感じております。
ちなみに、オリックスやイオンです。
しかし、借り換えてからの日数が浅く、まだ一回も返済していない今審査を通るのは可能でしょうか?
もう返済はうんざりで、お金も一時期より安定してきたので一日でも早く返済を終えたいと考えております。
くだらない質問かもしれませんが、真剣に考えています。

どうかお詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

収入によりますね。

法令で年収1/3以内の総量規制がありますし、対象外になっている銀行など(イオンはたしか「イオン銀行」発行ですよね)であっても、おまとめローンではなく新規のカードローンでは「さらに200万円借り増す」という形で審査するでしょうから、現在の状況では余程の収入がない限りまず無理でしょう。

返済にうんざりって・・・自分で借りたお金でしょう。
お金が余っているならば増額返済すれば、返済も早く終わるし利息負担も減りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。出来るだけ増額返済はするつもりです。ただもっと有利な返済方法があればなと思いまして…

オリックス、イオン見てみましたが、金利幅があって条件によっては逆に高くなるんじゃないですか?

かりに下がっても、数%ですよね。
それで下がる金額、手続きの時間を考えたら、働けばよいのでは
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね早く返すのなら数%の金利では余り考えなくていいかもしれませんね。