アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、福岡に夫婦二人ですんでいます。旦那が就職活動中で、最近東京の会社より内定を頂きました。近いうちに引越しをしないといけないので、インテーネットで賃貸を検索していますが、土地勘がないので場所のイメージがわかりません。どなたか以下の条件に近いものでお勧めの処がありましたら教えてください。

●職場「有楽町駅」に一時間以内。(東京じゃなくてもいいですが出来るだけ短時間がいいです)
●(ないかもしれませんが)通勤ラッシュがひどくない
●ごみごみしてなくて、寂しくなくて、少しは緑もあって、車がないので商店街や、スーパーやレストラン等に歩いていける
●2DK以上の鉄筋コンクリート造で、8万くらいまで

以上、わがままな希望ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です


「和泉市」ではなくて「和光市(わこうし)」ですよ~(^^;

ちなみにちょっと突っ込み。
川崎から東海道線・・・積み残し出るくらい混んでますよ。朝は。
川崎から京浜東北・・・ほぼ座れません。つり革を手にすることも出来ないかも。
新川崎から横須賀線・・・新橋での乗り換えは地下4階から地上2階です。
品川乗換えなら距離にして200メートル弱。

何でココまで分かるかって、私地元ですから。汗
川崎・横浜はいいところですが、朝夕のラッシュは覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません「和光市」ですね。恐ろしい通勤ラッシュのようで、川崎あたりは候補にしようと思っていますが、うちの旦那がまともに通えるのかちょっと不安になってきました。でも関東に勤めるんだから覚悟しないといけないですね。

お礼日時:2004/05/26 18:38

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。



有楽町ですと神奈川県の川崎市,横浜市あたりから【京浜東北線】で通勤すれば30分以内ですし,東京都よりも賃貸の相場が安くなります。kayoichouさんの場合穴場としてJR横須賀線の【新川崎】駅周辺の物件など探しては如何でしょうか?JR南武線の【鹿島田】駅と500m程度で隣接しており【新川崎】駅からであればJR横須賀線で約17分でJR【新橋】駅で乗り換えて山手線や京浜東北線で2分で有楽町駅に到着できます。また【新川崎】駅の反対には約12分で神奈川のメインである【横浜】駅にもアクセスできます。

「新川崎駅」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1134/sukaeki …

JR南武線の【鹿島田】駅からは約10分で神奈川の主要駅である【川崎】駅へアクセスできそこから【羽田】まで約20分程度で移動が可能です。神奈川の主要駅である川崎,横浜まで電車だけで20分以内,東京駅まで同じく20分程度はかなりおいしい環境だと思いますね。下記サイトなどを利用して掘り出し物件を探してみると良いでしょう。

「賃貸/賃貸博士」
http://www.chintaihakase.com/

「賃貸.com 神奈川」
http://www.chintai.com/kanagawa/

「掘り出し物件発掘サイト!神奈川 賃貸屋データベース」
http://tamori.tv/home/kanagawa/

それではより良い賃貸環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県からも便利なんですね。川崎も横浜も行った事がないのでわかりませんが、横浜はおしゃれなイメージがあります。「新川崎」とても便利そうなのでjixyoji-さんが教えてくれたサイトをチェックしてみます。有難うございました。

お礼日時:2004/05/26 18:28

#1です。


有楽町線通勤していましたが、ギューギュー電車の記憶はあまりありません。埼京線や山の手に比べると池袋で座ることもできましたよ。通勤時間にもよると思いますが・・・参考まで。良い物件が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤がギューギューじゃないのは魅力的なんですけど。インターネット上での賃貸物件は家賃が難しいみたいです。現地の不動産に直接行ってみたらもっと希望の金額のものがあるんでしょうか、、、よい物件みつかるよう頑張ります(^^)

お礼日時:2004/05/26 18:16

有楽町ですよね。


通勤ラッシュが激しくない、という項目は忘れてください。(^^;

そのかわり、「始発電車で座って通勤できる」という項目を入れませんか?
それならば、条件は変わります。

有楽町だと、地下鉄有楽町線とJR京浜東北線が候補ですかね。
京浜東北線だと、基本は大宮-大船ですが、途中駅始発も少なくありません。(というかとても多い)
埼玉方面では「南浦和」始発が多いです。
城南(23区南部地域のこと)神奈川方面では
「蒲田」「鶴見」「桜木町」「磯子」始発が多いですね。
ただ、東京-横浜間の「京浜」地域は横浜も絡むため高いです。
なので、南浦和がお勧めかな?

有楽町線ですと、基本は「和光市-新木場」ですが、
新木場は有楽町ととても近く、家賃もそれなりです。
(といってもピンキリですが)
なので、「和光市」なんかお勧めですかね。
さらに有楽町線には東武東上線と西武池袋線も乗り入れてます。
ただ、そっちから来る始発を狙うとなると・・・
東上線で「川越市」とか「志木」とか・・・
志木はともかく川越は遠い・・・
西武では「練馬高野台」とか「小手指」「飯能」・・・
「小手指」「飯能」は所沢の向こうでこれまた遠い・・・
「練馬高野台」はそれほど遠くありません。

それ以外にも視野を広げれば、
有楽町は日比谷や銀座が近いので、
その地域を通る地下鉄の始発駅や、それらに乗り入れる私鉄の始発駅でもいいでしょう。

東京乗換えを許容できるなら、
中央線で「武蔵小金井」とか。始発多いです。

でも始発に乗れないとどこでもギューギューです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤ラッシュはやっぱりどこも激しいのですかぁ。それでは、始発で座って通勤できるのもいいですね。始発があって、私が希望する住環境のところだと、、、東京はたくさん路線がありすぎて(^^; お勧めの南浦和や和泉市あたり探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 15:21

こんにちは。


有楽町でしたら都営地下鉄有楽町線沿線上はどうでしょう?有楽町まで1本で行けます。
駅名で言うと・・・場所は練馬区になりますが、氷川台・桜台あたり。池袋まで地下鉄1本で行けますし、閑静な住宅街も多く住みやすいと思います。
以前、住んでいたのですがすごく良かったですね。
駅から徒歩3分。レストラン・コンビ二も多く、明るい商店街。オートロック・エアコン完備・女性専用マンション当時、1K6万円でしたが、今、この手の物件も5万円台まで下がっているそうです。
もしくは江古田。ココは学生が多く住んでいるので家賃もそこそこ手ごろだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。都営地下鉄有楽町線沿線上、家賃がきになりますが、通勤は便利そうだし住みやすそうですね。特にレストラン、コンビニ多く、明るい商店街なのがとてもいいですね。お勧めの氷川台、桜台で家賃があいそうなところ探してみます。

お礼日時:2004/05/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!