アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/7(木) ランチメニュー(500円サラダ・スープ付)の中からナポリタンを注文しました。お待たせしましたナポリタンですと テーブルに運ばれたとき ビックリしました。ナポリタンが赤くなくて 白いスパゲティが来ました。おかしいな~?と思いながら一口食べてみたところ 味が無く はっきり言って美味しくなかったです。店員に間違ってませんか?と聞いたところ しばらくして 店長がテーブルまできまして 同じことを聞いたら 間違ってません!と言い切り 私が ナポリタンって赤くないですか?と聞いたところ 間違ってませんが 赤くしたいのであれば テーブルにあった赤唐辛子を指差して かけたらどうですか!この店長 何を言ってるの?私は 頭きて その白いナポリタンを食べず トマトスパゲティ(500円)を注文したら 交換するんですか?と! 店長が 不機嫌そうに言うので いえ! 追加でお願いします。と伝えたら 返事もせず 黙って厨房に入っていきました。これっておいかしくないですか?私はクレーマー? 絶対許せないです!  後で考えたのですが 原価を浮かせるためにやってる行為だと思います。500円ですから!

A 回答 (4件)

No.3さんも言われるように、「ナポリタン」というパスタは


ランチメニューにはないですね。
それどころか、ランチ以外のメニューにもありません。
質問者様は何と言って注文されたのですか?
ランチメニューのスパゲッティは「アラビアータ」と「ほうれん草」の
2種のみです。
「アラビアータ」はトマトソースなので、「ナポリタン」に近い外観です。
ですから、「アラビアータ」を「ナポリタン」と思って、
「これをお願い」と注文されて、結果「ほうれん草」が出てきたのであれば、
確かに店のミスでしょう。
そのときに質問者様が言うべきことは
「ナポリタンって赤くないですか?」ではなく
「アラビアータのランチを頼んだに、ほうれん草のランチが出てきました。
間違ってますよね?」なんですよ。
そもそも、「ナポリタン」というメニューがサイゼリアにはないのですから、
ナポリタンが赤だのなんだの言われても・・・・・。
まあ、これで切れてしまう店長も困ったものですが。

クレームをつけることは悪いことだとは思いません。
店の為でもありますし。
ただし、「正確」に、「納得できるよう」につけるべきでしょう。
メニューにない商品名を赤だなんだと言ったところで、
ただの因縁としかとられないのでは?
クレームをつけるのがクレーマーではなく、
因縁をつけるのがクレーマーでしょう。
ちょっと頭を冷やされたほうがよかったと思いますよ。

追加はちとまずかったでしょうね。
さらに
>原価を浮かせるためにやってる行為だと思います。500円ですから!
これじゃ、営業妨害になりますよ。
へたすりゃ告発されかねません。
冷静になりましょう。

疑問、反論、文句に罵倒、あればなんなりと補足ください。

参考URL:http://www.saizeriya.co.jp/menu/v4_20140806/#pag …

この回答への補足

何と言って注文されたのですか?の質問ですが、メニューを指差して これ下さいと注文しました。なので ナポリタンか?アラビアータ(初めて聞いたメニューです)か?わかりません。メニューを見て赤いスパゲティにしました。ですから そこではなく 赤唐辛子で赤くしたらどうですか?と言った店長が気に入らないのです。それと お店で罵倒したわけでもなく 冷静に静かに文句も言わず トマトスパゲティーを追加で注文した。当然 お金も全額払いましたし クレーマーでも無いと思いますが?私が怒ってるのは 赤唐辛子で赤くしたら?と言った店長の対応のことです。

補足日時:2014/09/08 00:31
    • good
    • 0

ナポリタンはたぶん無いね。


http://www.saizeriya.co.jp/menu/daily_lunch20140 …

>後で考えたのですが 原価を浮かせるためにやってる行為だと思います。

単純なミスでしょうね。
スパゲティなんて原価気にしていたら注文しないほうがいいよ。
どーせどこでも冷凍スパをレンジでチンして湯煎レトルトソースと
混ぜるだけだろうし。

いろんなサイトで書きこむ方がタチが悪い。
本部にフリーダイヤルで事足りる。
ケータイやスマホでも改行しましょう。
http://www.saizeriya.co.jp/others/contact.html

この回答への補足

いろんなサイトで書きこむ方がタチが悪い。と言ってますが、私はやってません。本部にフリーダイヤルする?しません。私が怒ってるのは 赤唐辛子で赤いスパゲティにすればと指差した店長が気に入らないと言ってるのです。そこだけです。

補足日時:2014/09/08 00:49
    • good
    • 1

この内容は、携帯で写真撮って、サイゼリアの本部に言うのならわかります。



しかし、ここでこのように公表するのであればクレーマーになります。

この回答への補足

私はクレーマーではありません。お店で罵倒してませんし お金も当然全額払いましたし、冷静に静かに帰りました。写真撮って送る方が クレーマーじゃないですか?私は そこまではしません。私が怒ってるのは 赤唐辛子で赤いスパゲティにすればと指差した店長のことが 許せないのです。そこだけです。

補足日時:2014/09/08 00:45
    • good
    • 1

あちこちに言うのはクレーマーでしょ



https://www.kure-mu.jp/messages/detail/19276

この回答への補足

みなさん わかってないな~!私が怒ってるのは 「赤くしたいのであれば テーブルにあった赤唐辛子を指差して かけたらどうですか!」この店長 何を言ってるの?ここです!宜しくお願いします。

補足日時:2014/08/25 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!