プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前の夜11時ごろ土手沿いを車で走行中前方になにか落ちてるのが見えました。避けようと思ったんですが、踏んでしまって軽く乗り上げた感じでした。踏んだと同時か踏んだ直後に左側からトンという音がしました。
その時はペットボトルとか落し物踏んだのかな?と思って一応ミラーで確認したけどなにも見えませんでした。でもきになって戻ってみてもなにもありませんでした。翌日明るい時に見に行ってもなにもなく、車もぶつかった形跡もなく、警察にも電話で内容説明したら、いまのところそんな届け出てないしペットボトルがあたったんでしょう、大丈夫ですよーと言われ名前も聞かれずおわったんですけど、それでも気になってペットボトルとか踏んだら乗り上げた感じはあるんでしょうか?もしかして、人ひいたりはねたりしたんじゃないかと…もし人だったら罪を償うしかないんですけど、不安で不安で仕方ありません。意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

ペットボトル程度なら実験できるでしょ。


空のペットボトルや、中身を入れた物を車で踏んでみれば良い。

人に乗り上げたら分からないと言うことは無いでしょうから。
また、あんな大きな物を見つけられないような視力なんですか?
それはそれで問題でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 15:33

人を轢いたことないですが、動物なら中型の犬とリスがあります。

犬と時は、ドカーンと大きな音と衝撃でした。リスの時はグシャって感じ。

人間なら、大きさからいってかなり大きな音と衝撃と車にも損傷があると思います。そんなトンという程度じゃないです。

安心してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。

お礼日時:2014/08/16 14:19

 TVなんかで、ひき逃げ犯は


「人だとは・・・」
「気が付かなかった・・・」等
言ってますね

 人をひいた事がないので
何とも言えませんが警察に問い合わせて
届もないようですので、警察も「大丈夫」と
いうなら信じるしかないのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。
信じるしかないですよね(>_<)

お礼日時:2014/08/16 03:45

もしかしたら強迫性障害ではないですか?


強迫神経症とも言います。

たとえば外出時にガス栓を締めたか、鍵をかけたか、何度も確認してしまうとかも症状の一つです。
車を運転した後、人をひいてしまったのではないかと不安に駆られて何度も確認しに行くのもそうです。
不潔恐怖症になって何度も手を洗う等の症状が出る人もいます。

もしも心当たりがないのであれば申し訳ないことですが。
人をひいたりはねてしまったら明らかに気付くのが普通だと思いますよ。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10450300. …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。6年ぐらい前に強迫性障害と診断されました。その時は手洗いばっかりしてました。今は手洗いは減り、でも今回のように不安になることが頻繁にあります。
私自身今、シングルマザーで2歳の娘が1人います。
しっかりしないと!と思うんですが、もし人だったら…と寝れない、考えれば考えれば程震えますし、それからも現場何回も見に行きました。
土手沿いだったのでもしあたってそこに倒れこんでたら気づかないんじゃないかとかいろんな考えがよぎってしまいます。
本当にただの考えすぎならいいんですけど、不安です。
でも回答いただけて少しホッとしました。

お礼日時:2014/08/16 03:08

大丈夫ですよ。



普通の人は、人にぶつかるような経験は滅多にしないですから不安になりますが、少し大きい動物(犬、猫程度)に当たっただけでも、かなりの衝撃がきますから、気づかない。ということはないし、痕跡も残りますから。
以前、スズメが当たっただけで、結構大きな音がしたし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、何か踏んだ感じはあるので、ペットボトルとか空き缶とかそういうものだったんでしょうか?
土手沿いでガードレールもないところだったので少しあたって足を滑らした人がいるんじゃないかとか…>_<

お礼日時:2014/08/16 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A