アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の半ば独身女性です。現在は事務の補助員をしております。将来のために資格を得たい
と考えておりますが、何を勉強したら良いのか迷っています。今までもパソコン関係の資格をとったり
してきました。簿記は苦手分野なので、挑戦しましたがダメでした。色々調べてみても直接仕事に
有利な資格というのは今の段階では難しいかと思います。なので余計に悩んでしまいます。
以前FPの3級に挑戦しましたが、不合格でした。通信教育などで勉強しないとやっぱり資格取得は
難しいですか?しかし通信教育でも教材費等でかなりお金がかかるため躊躇してしまいます。
福祉系の仕事ですと10年以上前にホームヘルパー2級取得したこともあるので、それに関連できる資格があるかどうかも調べております。何をやりたいかと考えると中々答えがでないので、将来自分のために仕事に活かせる仕事がありましたらアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

不合格だった資格に再挑戦してはいかがでしょうか?

たぶん60点合格の所、50点で不合格だったんだと思いますので、あと10点なんですね。

受かる落ちるより、今まで知らなかった事を知った時の喜びを明日へのエネルギーにするという考えを持った方が有意義な人生を送る事が出来ると思います。

難問にぶつかって、自分で調べても分からない時には、ここで質問すれば大抵の事は解決出来るんですね。

あれこれ初級資格を取るより一つの資格の上級を目指した方が将来の仕事のためになると思います。

1級ってどこでも通用するプロ中のプロの証明なんですね。
    • 0

>将来自分のために仕事に活かせる
将来貴方が何をしたいか・・・・・・・・・・・・・・・

それを決めるのが先でしょ
タクシーの運転手をしたいなら普通二種免許を取ればよい

• 0