アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにテーブルに饅頭のような、大根の漬物のような、かなりおおぶりの白いものが乗っている時があります。
漬物だと一枚が大きくて食べきれなさそう…でも韓国の大根は辛子大根の大きいのみたいのだったのを見たことがあるので、やっぱり大根?
ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (1件)

韓国の大根は、一般には、ムと言う大根です。

↓三兆
この大根は、カクテキ(漬物ですが、キムチの一種です。)に使われるもので、硬く、歯ごたえがあります。
日本の大根は、軟らかく水っぽいのでカクテキには合いません。
韓国にも、タクアンがありますが、これの大根は、日本の大根と一緒です。

ご質問の件ですが、たぶん、ムの水キムチではないかと思います。
水キムチは、ムを丸ごと薄く切って、薄い塩水につけて、ある程度酸っぱくなったところで食べます。
「韓国の白いお茶請け」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水キムチって器に水分と一緒に入ってる印象がありましたが、お皿に並べたりもするんですね。
写真までありがとうございます。種っぽいパケですね。
チンジュデミョン…真珠大根かな。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!