アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前から体調が急変したものです。具体的に言うと、
目の疲れ
胸痛
胸、背中の圧迫感
肩凝り
みぞおちが固い
腹部膨満感
喉がとおりづらい
異物感
はなしづらい
唾液がでにくい
筋肉のピくつき
腕足の脱力感、筋力低下、筋肉痛が起きやすい
歩行時、ふわふわした感覚
食欲不振
痩せ
体重減少

以上から筋肉疾患、ALSを疑い、特に喉の症状が強かったので、神経伝達検査、筋電図、呼吸器検査を行いました。喉筋電図もしました。
しかし、異常所見はみあたらないといわれました。
現在21歳ですが、若年性のここまでの症状がでていた場合でもみつからないものなのでしょうか。また、内科、総合診療科、心療内科にも受診しましたが、異常はなく、思いすぎでは?心因的ではといわれました。

たとえば自律神経が乱れていたとして、ここまでの、症状がでるのでしょうか。
神経内科の先生にはここまでポンポンでることはないと言われました。

はたまた病院をかえるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

お辛いと思います。



回答にはならないと思いますが、私も以前同じような症状を経験しました。
お書きになられている症状全てありました。

全く物が食べられず、喉が塞がり飲み込もうとしても飲めない。
喉が締め付けられるようで、喋りにくい。
みぞおちに固い石が入っているような手触り、触ると痛い。
胸の真ん中とちょうどその裏の背中の重苦しさ電気が走る感じ。
足下がふわふわした感じ、どこかに捕まっていなければ平衡感覚がつかめない。
体中のこわばり。朝目覚めて動くと筋肉がギシギシ音が出るような感じ。
目がかすんで物がよく見えない。
集中力がなく、頭が働かない。
全身に電気のようなものが走る。
脂汗がポタポタ落ちる。
体重は1ヶ月で10キロほど落ちました。

眼科、心臓の検査、整形外科。。。思いつく病院へは行きました。
その時期極度のストレスがあったので、鬱病かとも思いました。
外出もままならなくなり、家で横になる生活が半年続きました。

原因は「むちうち」と「逆流性食道炎」でした。
どちらも同じような症状が出るらしく、ダブルパンチだったようです。
這うようにして行った整骨院でこわばりがや電気が走る症状がなくなり。
胃腸科で胃薬を出していただいて、1週間で全ての症状が消えました。
視力も栄養状態が悪かったのが原因だそうで、これだけは元には戻らないそうです。

生きている事すら辛いと思った症状が、まさかこんなに簡単に治るとは。。。

今でも時々ストレスで胃や胸が辛くなることがありますが、病院に行けない時には売薬のガスター10を数日飲めば回復します。
その他の売薬の胃薬では効きません。

原因が判らないことはとても不安だと思います。
私のような簡単な原因ではないかも知れませんが、あまりにも症状が似ていたのでつい書き込みをさせていただきました。
どうかお大事にしてください。

この回答への補足

本当に毎日おかしいです。筋肉系の病気を疑っています。ピクつきがあったからです。それに喉の通りも、精神的なものかどうか疑わしい喉の通り具合なのです。つまり、筋肉の衰えによる喉の通りではないかと思います。異物感はとくにないからです。

補足日時:2014/09/05 15:34
    • good
    • 0

素人で詳しくはありませんが、難病(自己免疫疾患他)の可能性もあるかも知れないのではと感じられました。


まだ調べられていないのでしたら、除外診断や安心のためにも一度次等に相談してみられたら良いのではないでしょうか。
http://www.nanbyou.or.jp/
http://www.nanbyou.or.jp/entry/1352

それ以外にはバランス良い食事や軽い運動と休養等を心掛け、ミネラル分やビタミン類の不足などが起らないように気を付けて下さい。

"ミネラル OR ビタミン 不足 症状 食事" 等とサーチして調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!