アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃やすのがいいのですが
毎週大量の紙を燃やせるそんな場所もないし
裁断機にかけても漫画ウシジマくんのストーカーみたいに
テープで修復されかねない

・・・・う~~~ん
紙を個人で完全に消滅させるにはどうすればいいのか
どういう道具を使えばいいのか
教えてください!

A 回答 (8件)

シュレッダーにかけてゴミとして出す以外の方法?


シュレッダーはあんまり信用できないって事?
人海戦術で修復されるかもしれないから???

じゃあ、ペーパーログをひたすら作って人に売る。
作る時は新聞紙を混ぜてね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83 …

この回答への補足

マイクロ単位でバラバラと粉々にしないのですよ
砂糖の1つぶみたいに粉々にできればさすがにできない



マイクロ単位でバラバラにして粉々にしたいのですよ
砂糖の1つぶみたいに粉々にできればさすがに時間をかけても修復できない

変な誤字があったので^^;;;

補足日時:2014/09/17 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分が中学の頃
親がシュレッダーでかけた紙を
2ヶ月ほどかけて完全に修復して驚かせたことがあるんです
パズルみたいでおもしろくってねー
親を驚かせたいみたいな動機でした
ですので自分はシュレッダーへの信頼は低いです
どれほどダミーが混ざっていても時間さえかければいけると思います

ただ、粉みたいに「どう考えても修復できない!」
感じにしたいのです

マイクロ単位でバラバラと粉々にしないのですよ
砂糖の1つぶみたいに粉々にできればさすがにできない

お礼日時:2014/09/17 22:42

業者に依頼する



今どきは、ビジネス文書の廃棄などにも焼却はあまりしません。
「溶解」処理というやつですね。
封印してダンボールに入れて業者へ渡すと、
ドロドロに溶かして、跡形もなく・・・
セキュリティも完璧ですね。

業者によっては処理するところまで、写真撮ってくれるとか、
イロイロなサービスがあります。

カネで解決です。
ビジネスの常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
金さえかければいろいろなプロがいることはわかりますが
自分はそもそも業者も信用していない

香港で女優のヌードとかがばらまかれた事件
あれはPCの修理を依頼された業者が流してましたからねぇ

個人でしたいです

お礼日時:2014/09/17 22:44

 水と一緒にミキサーに入れてガーッと。

    • good
    • 0

究極のパイロテクニクスですね。


大空に打ち上げ、完全燃焼させ、すべてをCO2とH2Oに変化させます。
花火屋さんになればできますけど。
失敗して、ヌード写真が大量に花火会場に。これはやっぱやばいですね。
    • good
    • 0

消滅はしないけど、家庭用のシュレッダーで細切れにして、それを水に漬ければ


また並び替えてというのができなくなります。
    • good
    • 0

漂白剤を入れた水につけておく。


無にはならないけど、文字は消える。
    • good
    • 1

十分な量の水に水酸化ナトリウムを0.5%程度、界面活性剤(石鹸)を紙の重さの0.5%程度加えます。



これに紙を入れミキサーでかき混ぜると溶解します。この工程を「離解」と言います。

これを網で漉し取るとウェットパルプの出来上がりです。
    • good
    • 2

紙の質は何でしょうか。


パソコンのプリンターに使われるような事務書類の類であれば専門業者さんがいます
定期的に回収して貰えます

機密文書の廃棄業者比較サイト
xn--vct82epuigrb0xdl8c.com/

機密文書リサイクルサービス(法人・個人事業主のお客様) | ヤマト運輸
www.kuronekoyamato.co.jp/recycle/recycle_b.html

包装紙や雑誌など種類が特定できない場合には古紙の回収業者さんということになります。
町を軽トラックで回っている業者は玉石混交ですので注意して下さい。
大量の不法投棄に混じって名前や住所が分かると恐ろしく面倒なことになります。

いずれも、ネットで「書類の廃棄」「古紙の廃棄」で検索してみて下さい。
自宅で薬剤で溶解しても、廃液処理やら溶解物の処理やら、それこそ産業廃棄物になってしまいます。

市町村のゴミの分別回収で古紙やダンボールを分別収集しておられませんか。
一度市町村に相談してみて下さい。
請け負っている業者さんによってはあっさり引き受けてくれる可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!