電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
たくさん悩んだのですが
自分一人ではどうすればいいのかわからなくなり今回投稿しました。

わたしは20歳前半未婚です。
同じ職場の方と不倫してしまいました。
相手は既婚者です。

1年前から不倫関係になりました。性行為は会うたびにありました。
ですが避妊具をつけていました。
先月避妊具をつけて行為をしたのですが避妊具が破けていました。
まさかとはおもったのですが生理がこないので検査薬で調べると妊娠していました。

凄く好きな相手ですが何度も何度もこの関係を終わらせようと話し合いもしたのですが彼がどうしてもと言ってずるずると関係を続けて半年です。
あの時きっぱり別れておけばと後悔しても遅いのですが後悔しています。
ほんとに好きな相手なので産みたいのですが金銭的にも育てるのは厳しいと思っています。
中絶するか産むか迷っています。
このことは彼に言うべきなのでしょうか。
反応が怖くて中々言い出せません。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

彼は避妊してたので妊娠はないと思っているので、伝えればまさか‥で青天の霹靂で驚くはず。



貴女が出産すると言い出したら、それこそ困り必ず中絶してほしいと伝えるだろう

貴女も経済的な面や不倫の立場で出産すると産んだ子供が惨めな思いをするだけなので中絶するべき
彼と話し合っても必ず中絶する方向に哀願してくるので、彼には中絶するので中絶費用全額を出して貰い中絶する決断をした方が良いでしょう

避妊してたのは妊娠はないのが大前提で不倫してたのだからキチンと事実を伝え中絶した方が良いでしょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と会って話してみます。
中絶するとなると彼に費用は全部出してもらうつもりです。

お礼日時:2014/09/23 12:32

生みたい気持ちが少しでもあるのなら、とにかく考えねばなりません。


命をどうするかの話はとてもつらいことですが
中絶ができる時間には限りがあります。
また、出産も中絶も体にとても負担がかかります。
そのことを相手の人は分かっていないと思います。
避妊具が破れなくても100%ではないのをわかっていない男は情けないばかりです。
パイプカットやピルで根源を断ち切らない限り可能性はゼロになりません。
これは今後のあなたの体のために。
そして伝えたら別れることになると覚悟を決めて
冷静に相手と向き合ってください。
この話ができないのでしたら大した付き合いをしていなかったといえます。

そのとき、もう一人、奥さまという立場の人がいらっしゃることも忘れないでください。
正直私はあなたが生みたいというのなら
お金がなくとも相手の前から姿を消すべきだと思います。
奥さまの精神的なつらさは計り知れないものです。
どちらから言い寄ったというのは関係なくやってはいけないことをしたのですから。

本当は中絶して不倫なんて日の当たらないことは二度としないで
まっすぐ前を向ける恋をしてほしい。
妊娠していなかったら絶対そう言っています。
でも一つの命が宿っている。
だから何人もの人を傷つける道も悲しいけれど否定できないのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と話し合ってみます。

お礼日時:2014/09/23 12:30

産むか、中絶するかは彼と話し合って決めて下さい。


それしか言いようがありません。
ちなみに、貴女は彼の奥さんから損害賠償請求される
可能性がある事も視野に入れて下さい。

>反応が怖くて中々言い出せません。
どんな反応を期待してるのですか?
別れるのが嫌なの?奥さんにバレるのが嫌なの?

貴女がした事は、モラル違反です。
自分のケツは自分で拭きましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥さんから損害賠償請求されるのはわかっています。

反応が怖いと言うのは
本当に自分の子供なのかと言われるのが怖かったのです。

彼に話して見ます。

お礼日時:2014/09/22 23:16

>このことは彼に言うべきなのでしょうか。



穏やかに回答したかったのですが、この一文を読んでそんな考え吹っ飛びました…。この期に及んで何を言っているのか?!ってね。2人の事です。責任も2人で追うべきです。彼に言わないでどうするの???

反応が怖い?!
あなたのほうが怖くなるように、あくまでも冷静に対応しましょう。
決して泣きついたり懇願しないように。
あなたの不倫相手が知らぬ存ぜぬで通すつもりなら、最後の最後で「会社に相談する」、「奥さんに相談する(もちろん、相応の責任は取ると彼に言う)」、「DNA検査する」と言ってやりましょう。
あまり最初からこれらの発言をすると、脅迫と受け止められる可能性もあります。彼との話し合いをメモしながら、いよいよって時に切り出しましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷静に彼に相談してみます。

一緒になれるはずがない関係だと思っていたので泣きついたりするつもりはないです。
会社の立場的に店長なので降格にならないかとかくびにならないかと心配してたのですがそんなことより自分の体の心配します。
責任とらないと言われた場合DNA検査すると言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 23:23

ご懐妊おめでとうございます



母子ともに健康な出産を祈ります
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています