アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から背中の右側(右腕のつけねより少し背中より)に顔がゆがむ程度の痛みがあります。
特に食後がひどく、昼から夜まで続きます
ですが、今のところ睡眠中に痛みで目が覚めることはありません。

食べ過ぎたあとに、なるような気がしたのでご飯を軽いものにかえましたが効果なし。
考えられる原因はなんでしょうか。それから、痛みをおさえるためにはどうしたらよいでしょうか?

仕事が忙しくなかなか病院に行けないのでご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

しばらく禁酒、禁煙。

外食なし、愛妻弁当持参。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

20代女ですが、たしかにビールは毎日飲むので控えようと思います!辛いですが…

こんにちは。

質問文から、急性膵炎の可能性が考えられます。(他の疾患の可能性がないとは言い切れませんが。)急性膵炎を患うと、食後に急に痛みだす。そしてその痛みが大きいという特徴がありまります。

慢性膵炎だと、なんだかしらないうちにコリや張りのような重苦しさを感じるようになり、だんだん痛みを感じてるようになります。また、急性膵炎による痛みは、食事をすると強くなり、絶食をすると痛みは軽くなります。

急性膵炎はかなりひどくなると、血圧が下がってショックを生じ、精神不安定、幻覚などの精神障害も表れるようになる場合もあるくらいです。また、肺合併症を引き起こし、それに伴って呼吸不全となることもあります。重症になると2~4割の方が死亡することも知られていて、そのためには早めの対処が肝心です。

仕事も大切ですが、命の方がはるかに大切です。仕事を辞めたくないのであればやはり「消化器科」の受診を受けた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうございます!

saritoさんの回答を見て急きょ病院にいってきました。
が、消化器科が近くになく胃腸科内科へ…

結局お薬だけもらってなにが原因かはわからず…
薬を飲んで様子を見てだめならまた病院へ行こうと思います!

本当にありがとうございました(*^^*)

こんばんは

何かが合わないという事はないでしょうか?
油分とか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今まで食事で合わないものがなかったので考えてなかったですが、そんな可能性があるんですね!
気をつけてみようと思います!