アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数週間、夜寝る前の時間を何となくダラダラと、やる必要もないことをしながら過ごしてしまいます。
寝なければいけない、と思ってはいるのですが、何となくベッドに身体が向かいません。
ベッドに入ってからもついつい、スマホで意味のないネットサーフィンをしてしまいます。
今週は月曜日からずっと、気が付いた時には空が明るくなっていました。
流石にヤバいと思って寝るのですが、今度は起きた時には12時を過ぎてしまっていて、時間を無駄に使った、と思うととても憂鬱になります。

塾講師のバイトをしていて、この頃は大学が休みということもあって、ほぼ毎日、夕方から夜まで働いています。
夜に眠たくなると仕事に支障が出るので、ついつい寝すぎるくらい寝て、その上バイト前にブラックコーヒーを飲んでしまいます。
そのせいかもしれませんが、授業中眠くなるなんて絶対にやってはいけないことなので、できればやめたくはありません。
帰ってくるのが夜の11時過ぎで、そこからご飯を食べていると日付が変わります。
どんなに早く寝ても1時から2時までの間が限界、という状態ではあります。
なのでせめて2時までには寝よう、と毎日思うのですが、眠気が全く襲ってこないので、気が付くと5時くらいになってしまっています。

何とか、せめて2時くらいには寝られるようにしたいのですが、何かいい方法はありますか?
いつの間にかバイト優先で生活習慣ができてしまっているので、何とか抜け出したいのです。
皆さんアドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お昼に水泳をする。


1キロくらいがっつり泳いじゃってください。クロールがお勧め。

コロっと眠れますから(笑)

水泳じゃなくても好きな運動があればそちらでかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運動は大事かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 23:15

とにかく、体内時計が狂ってしまっている状態です。



まず、朝には朝日を浴びることです(ベランダ越しでもいい)。
眠たくなっても、夜が来るまでじっと起きてて、夜になったら寝ることです。

完全にサイクルが戻るまで1週間ぐらいはかかるかもしれませんが、めげずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか頑張ってみます。

お礼日時:2014/10/04 23:15

こんにちは



夜寝る前にコップ一杯の水を飲んでから寝る

また携帯やテレビの光は眠気を覚ましてしまうそうです

寝よう寝ようと思う事も良くないそうです。

寝る30分位前にはテレビや携帯を辞めコップ一杯の水を飲んで

コロコロしてみてください。

コロコロがよいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 23:16

>流石にヤバいと思って寝る



ということなので眠くなるのが朝ってわけでもなさそうですね


休みの前日に寝ない

で夜までとにかく耐えて寝るべき時間に寝れば強制リセットできるのででは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!