dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんと馬鹿馬鹿しいかもしれませんが
最後までお付き合いください…。

今25歳で実家暮らしで美容の職の為、
給料は13万ぐらいと低いです。
今現在軽に乗っていますが
かなり長く乗ってるので
故障が時々きてます(10年以上13万キロ)
そこで買い替えを必然的に
検討しなくてはならないのですが
何かいい普通車はありますか?
理想はフーガ2.5やマークx2.5、
ルミオン1.5や1.8、
ランクルやエクストレイルなど
車高高い四駆系ですが…。

エコカー減税などがあっても
だいぶ違ってきますか?
購入は恐らく中古ローンになると思います。

月のガソリンは軽で7000~9000円程度(163-170円レギュラー)
仕事場までは車で5-10分程度ですが
休みや遊びなどで移動があります。

月の余裕はそのときにもよりますが
1-5万なので平均2か3万ぐらいかもしれません…
ファッション代がかからない月は
余裕が増えたり変動は少しあります。

ごちゃごちゃしましたが
軽から普通車に変えてかかる費用や
大変なとこ、比較的維持しやすい車など教えてください。車は好きなので何とか出来ればしていきたいんです…すみませんが知識を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

月に掛かる費用は、任意保険代と車庫代とガソリン代と車の分割代金です。



100万円の車を60回払いで月1万円です、保険が7000円、ガソリンが6000円(300kmまで)車庫代が1万円、自宅に車庫があれば0円)

これだけで2.3万円

月に自由になる金が2万円なら維持できません。

いい車は色々あるよ
でも、あなたが月に幾ら使えるのか判らないから、薦めようが無いんだよ

この回答への補足

曖昧ですみません。あまるお金がその2-6ぐらいで、交際費など少し削ればまた1-2万変わってくると思います。貯金もあるので頭金50ぐらいなら入れても少し貯金は残ります。

補足日時:2014/10/14 15:33
    • good
    • 0

おつきあいをさせてもらったのですが、


どのように回答したらと、悩みました。
自分も、車もファッション、自分を表現するものでありたいとは思っていますが、
ただそれを実現するために、無駄な買い物はしたくないです。
今自分の住んでいるところは、みなさん紳士ようですが、
車は自己主張の塊みたいな方ばかりで、ある意味よだれがでそうな、
現代の名車だらけです。そこで、自分はそんなことできないんですよね。
(金もないけど)
ここは、やっぱり軽ですよ。いま一番かっこいいのが軽です。
ハイブリッド。いいんですけどね。みんなパソコンや携帯、スマホで
電池に泣いてきたではないですか。また車で繰り返しです。
軽は、悲しいのかなんなのか、ハイブリッドはありません。
また、かの東洋工業もといマツダだったっけ、スカイアクティブ
かっこいいじゃないですか。この辺は本来ホンダの領域だったのに。
ブサイクトヨタに張り付いてしまったホンダは終わっています。
てなことで、軽、いいですよ。
かなり破たんしてきましたが、自分が現在持てる最高のものはなにか。
ファッションってつきつめるとここに至ると思いませんか?
    • good
    • 0

マークXとかが良いと思います。



軽自動車は燃費を除いては良い所って少ないと思います。

例えば時速50KMとかで幹線道路を走っているとうるさくないですか?

軽自動車やコンパクトカーは、パーツが弱いので、長く乗ると経年劣化でパーツ交換が多い感じがあり、修理代も増えると思います。

新車を買って、8年くらい乗り続けると軽自動車も良いのかもしれませんが、古くなるといつ買い替えするかで悩むのだと思います。

中古車で買う場合、軽自動車が売れるという反動で、どうしても普通車セダン系がたたき売られます。

このクラスを狙うのがお買い得となります。

燃費は、1Lあたりで6KM程度でしょうか。郊外だと8KMくらいです。

現在のガソリン代の2倍くらいで済むと思いますよ。

4WD系とかは車が重たいので燃費悪いです。

この回答への補足

そうなんです…普通車セダン系とはどういうのでしょうか?10年以上前のLIFEなのでたくさんガタがきてその度に高いです…かといって新車の軽をローンというのも何か嫌で…。頭金50ぐらいはいけそうですがローンとトータルの維持費が心配で…

補足日時:2014/10/14 15:22
    • good
    • 0

 ナンのクルマに乗っても良いですが、自分でそのクルマが買えるだけの貯金をしてから買うようにして下さい。


 一番安いのマーチの中古あたりが安いと思います。
    • good
    • 0

車税や重量税、保険などもかかってきますが、結局のトコ燃費でしょう。


今の軽の燃費がよくわかりませんが、
マークXとかフーガは今のガソリン価格では極悪燃費といってもいいかも

カタログもみれます
http://www.carsensor.net/catalog/toyota/mark_x/F …

ハイブリ車が望みでないなら2リッター以下の車ですね。ルミオンとかはいいんじゃないでしょうか

この回答への補足

ありがとうございます。エスクードも魅力的でしたけど厳しいですよね。ルミオンがいいというのは1.5だからですか?減税もあるんですか?

補足日時:2014/10/14 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!