性格いい人が優勝

「マークは練習しないので、 上手にサッカーをすることができない」解答はBecause Mare doesn't practice, he can't play soccer well.です
私の解答はMark doesn't practice, so can't play soccer well.間違いの解説していただけますか?

A 回答 (5件)

so を使っても書くことができます。



ただ、so は等位接続詞ではありますが、and などと違って
共通主語でも省略できません。
もともと、so that だからでしょうか。

だから、
Mark doesn't practice, so he can't play soccer well.
ならいいと思います。
    • good
    • 0

and, but などでは主語を省略しやすいのですが、so の後は省略しにくいのです。

なぜなら and, but は前後が対等の関係なのですが、so の場合は原因と結果のように、so から後が従属的だからです。
    • good
    • 0

"Because Mark doesn't practice, he can't play soccer well." で、


「マークは練習をしないので、上手にサッカーをすることができない。」 です。

"Mark doesn't practice, so 「he」 can't play soccer well." で、
「マークは練習をしない。だから「彼は」上手にサッカーをすることができない。」 です。

質問者さまの解答が間違いとされたのは、おそらく主語(「he」)が抜け落ちていたからではないでしょうか。
日本語ではこうした主語を省く(明示せずとも前後の文脈から判断する)習慣がありますが、英語ではそれは認めらないのかも知れません。
    • good
    • 0

英作文ではなくて、和文英訳ですね。

 どちらの英文も意味はあまり変わらないと思いますが。 この問題に特別な使う単語の条件が無ければ、どちらでも言いたいことは表現てきているといるようですが。xx, so he can't play soccer.
    • good
    • 0

Why を使用した疑問文であれば、


Because を用いなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!