アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学3年生で、公認会計士を目指しておりますが残念ながら今年の短答式は合格に及びませんでした。
そこで、来年の試験の前に税理士試験の簿財と日商1級のどちらかを受けようと考えております。
どちらがよいか迷っています。みなさんの意見をお聞かせください。特に、企業の人事に関わっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスいただければと思います。

A 回答 (1件)

企業に就職と考えているならば日商1級がいいと思います。

税理士の簿記より広い範囲の知識が必要だからです。
ただし、ゆくゆくは独立して仕事がしたいなどのお気持ちなら税理士の簿財を受けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!