アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身に理解力が無いとかといった私自身側が悪いせいかと思いますが、単純に辞書で調べただけではいまいち良く理解出来なかったので、こんな私でも理解出来るよう教えていただける方がいらっしゃいましたらと思い、思いきって質問させていただきました。変な質問や変な質問文章になってしまっていたら申し訳ありません。

タイトルの通りなのですが、元というか実際に知りたい使用されているものが、ハピネスチャージプリキュア!になります。イノセントな思い、とか、イノセント探し、とか、○○ちゃんのイノセント、みたいな感じで、色々な場面でイノセントという言葉が出てくるのですが、辞書で出てくる意味を当てはめてもどうもしっくりこないというか意味がわからない感じで。この、ハピネスチャージプリキュア!で使われているイノセントという言葉はどういう意味に当たるのか、ぜひ教えて頂ければと思い質問させていただきました。

どうか意味や解説を教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

innocent



純真無垢な

という意味です。

参考URL:http://eow.alc.co.jp/search?q=innocent&ref=sa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「純真無垢」自体を調べもせず自分自身で勝手に解釈しようとしてしまっていた為に混乱してしまっていたようでした。

今回ご回答頂きましたおかげで、純真無垢自体を辞書で引くべきと気付き、実際に閲覧してようやく理解できました。そもそも純真無垢は形容詞かと思いこんでいたら名詞なのですね。色々と思い込みの勘違いが解決するきっかけとなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!