アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ試験なんですが、どういった題材が来るのかどきどきです。
なにか、こーゆったのが出そうだなというものや、過去にこーゆうのが出たと言うのがありましたら教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

看護大学と言ってもレベルによって様々でしょう。


おそらく下位の方は、せめて日本語が書けるのか、を見るでしょうし、上位の方は、医療や看護を取り巻く状況がどれだけ正確に認識理解できているかを問うような本格的な問題でしょう。
一概には言えません。
また、お題がどうであろうと、小論文の基礎教材から身に付けてあるのと、バタバタと闇雲に書き殴るだけで結局何も身に付けていないのとで大違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、なにがきてもいいよう小論文の基礎を身につけ頑張ります。

お礼日時:2014/10/31 22:41

専門学校でもかなり専門的なことを質問している事が分かります。



http://www.ishin.jp/support/interview/
http://www.kangohope.com/yakudatu/syouronrei/


過去に多く出題された問題に関して、自分なりの小論文を仕上げて対策しておく方が良いですよ。


それからこういうサイトを利用した質問でも「こーゆった」という変な日本語を使うのは辞めましょう。
言葉遣いひとつで付くはずの回答が付かなくなることは良くあることです。
教えてちゃん、クレクレちゃんの質問なら尚のこと、言葉遣いは意識する方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いサイトを教えていただきありがとうございます。
言葉遣いも、自分の悪い癖です。これから意識して、場をわきまえて言葉遣いには気をつけます。

お礼日時:2014/10/31 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!