アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性(29)がいます。

この間ふたりで飲みに行ってきました。
その時のことで聞いてほしいことがあります。

飲みに行った後は、ゲーセンと電気屋へいって、最後に軽くお茶をして帰りました。

店内を歩いてる中、私が他のお客さんとぶつかりそうになったのか、
その際に「あぶないよ」と言いながら、
私の腰元に軽くふれながら自分の方に引きよせてくれたのが2回ありました。

優しいなと思ったし嬉しかったんですが、
初めてのデートでボディタッチというか
そういう行為ってできるもんなんですか?


あと、歩いてる最中など、私の方から距離を近付けていたので、
かなり距離が近く、間20cmぐらいだったので、
何度も肩がぶつかることがありました。

もし親しい相手でなければ、
自分のパーソナルスペースに入ってきたら、距離を取ると聞きますが、
相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか?

好きでもない女性、または親しい友達と言えるほどでもない女性との距離って、
どんなもんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>初めてのデートでボディタッチというか


>そういう行為ってできるもんなんですか?

29の男なら普通にできます、他意はありません(下心無しでできます)

>相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか?

別に?
二人で食事に行く仲ですから、別に気にしません

会社の女上司とかだったら」何が何でも離れますが
    • good
    • 0

質問者様の意識のし過ぎにしか感じませんが?


もっと多くの異性とお付き合いすることを
お勧めします。
    • good
    • 1

相手の男性が好意をもっているかどうかは別として、いわゆる「女性の扱いに手慣れてる男性」ですね。

    • good
    • 1

私としては、常にべったりくっついた状態では


会話もしずらいし、歩きにくいし、イヤですね。

彼女でもそこまで近づきませんし、親しい友人でも同じです。
人と一緒に歩くときは、話しやすい距離を保ちます。
ましてや腰元に手を伸ばさなくても、「あぶないよ」っといえば
大抵の人はよけることができるでしょう。

あまり距離が近いと、「近い近い・・・」っと言って、
女性の方から距離をとりませんか?

近いと思ったのなら、質問者様から距離をとればいい話です。
それをそのままで歩いたっということは、あなたも彼も
その距離感が良かったっということではないでしょうか。
    • good
    • 0

これが荒野だったり、


野原じゃない限り
普通でしょう。
だって、混雑しているのであれば、話ができないじゃないですか・・・・。

普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A