プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は生まれつきアトピー肌で、よく痒くなってしまいます。
季節は割と関係なく、夏でも冬でも突然アトピーが現れます。

ステロイド軟膏とロコイド軟膏とヒルロイドローションの3セットを物事ついたころから使用してます。
最後に薬を処方してもらったのは2年程前で、当時の先生が「何度も病院来るのめんどくさいだろうから、沢山出しておくね」と、3セットを5個づつ処方してくれました。

そろそろ無くなりそうで、年末が近づくにつれ仕事も忙しくなる為、今のうちに薬を処方してもらおうかな、と思っていたんですが、今は痒みがなく、少し乾燥している程度です。

今まで症状が出て病院へ行き、薬を処方してもらう流れだったのですが、
症状が特に無い状態でも診察して、薬を処方して頂けるものでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは



通常大丈夫だと思います
そういうので内科とかも見てもらえますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>>そういうので内科とかも見てもらえますので

そうなんですね!
早速診察の予約してみます。

有難うございました。

お礼日時:2014/11/05 16:53

無理。


>最後に薬を処方してもらったのは2年程前で、
せめて「6ヶ月程度」やったら出して貰えるかも・・・
>今まで症状が出て病院へ行き、薬を処方してもらう流れだったのですが、
症状出てから「病院」行きまひょ。
仕事と体 どっちが大事なんでっか?あんさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

体と仕事・・・。
勿論体は大事ですが、仕事も生活がかかってるので;

>>せめて「6ヶ月程度」やったら出して貰えるかも・・・

このくらい処方していただければ十分ですね。
一度試しにいってみます。

有難うございました。

お礼日時:2014/11/05 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!