推しミネラルウォーターはありますか?

マッシュポテトが大好きなのですが、作ったことがありませんどなたかおいしい作り方を教えて下さい!
またどのような料理に合いますか??

A 回答 (4件)

こんにちは。



一番簡単な作り方は、下記のサイトをご覧下さい。
簡単なレシピも載ってます。

○ 料理レシピ基本用語 / マッシュする・・・
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/m …

応用として・・・
・サンドパンに挟んで、ポテトサンド風に。

・焼き魚の上に 絞り袋で絞って、再度焼き、ポテト焼きに。

・ボイルした法連草と和えて、ポテト和えに。

・ほぐした たらこ・明太子・麺つゆで延ばして、唐揚げのディップソースに。

・片栗粉で留めて、溶き玉子と共にスープ身に。

どれも簡単ですので、お試し下さい。

ご参考までに。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いろんな工夫に驚きです。
ポテトサンドなんて朝食のメニューによさそうです!

お礼日時:2004/06/05 16:30

こんにちわ!!


チャチャはカナダに留学中なのですが、マッシュポテトはカナダの料理の定番です!チャチャのホストママがいつも作ってます!!参考になればと思います☆

必要なものは、じゃがいも、生クリーム、塩、コショウ、ブイヨン、牛乳、バターです。太れと言ってるようなものですよね・・。笑)
1)じゃがいもを洗って、皮をむいて煮る(じゃがいもがすべて水でかぶさるように)煮てる最中に塩を程度に。
2)ほどよくなったら水をきる。
3)じゃがいもをつぶしてマッシュにする。この時に生クリーム、バター、牛乳、ブイヨン(固形のやつでも、粉のでも)よくかきまぜる!
4)お好みでコショウを☆

明太子などをいれてまぜるとチョット変わっておいしいかも☆いっぱい作っておいて、いろんな物をいれて、おいしいマッシュポテトを満喫してください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
簡単そうで私にも出来そう!!
さっそく試してみます☆

お礼日時:2004/06/05 16:28

こんな感じでいかがでしょうか?


たらことまぜてタラモサラダもおいしいですよねw

参考URL:http://www.shufu2.jp/cook/docs/00114.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします☆
有難うございました!!

お礼日時:2004/06/05 16:33

はじめまして。



わたしの場合
茹でるかレンジでチンするかでジャガイモをやわらかくして、それからフォークの背などを利用してつぶします。それから牛乳でのばします。塩、こしょうで味をつけます。
※ナツメグをちょっといれるとおいしいかと思います。でも、香りが苦手な方もいるので・・

定番ですが、肉料理ならハンバーグやステーキなんかではどうでしょうか?魚料理ならムニエルなど。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!