一回も披露したことのない豆知識

20代主婦です。
子供が2人おり、小1と年中です。

今まではエステティシャンとして働いておりましたが、
練習や、MTなどで帰りが遅く朝も早い生活をして無理をさせてしまったのか、
一年生の子供が登校拒否を起こしてしまいました。
それに、下の子は発達障害の疑いがあり、
つい2か月前務めていたサロンを退職し、専業主婦になりました。

一年生の子供も落ち着き、学校へ行くようにはなりましたが、
私がまた働くのではないかと不安に思っているようで、
時々落ち着かないことがあります。

ですが、このままでは収入もなく、家計が苦しくなってきてしまいます。

将来サロンを開くことを夢見てはいたのですが、
まだそれは難しいこともあり、
ほかのことを考えたところ、在宅でできる仕事があればと思いました。

PCのスキルはword,excelくらいしかできないのですが、
これから独学でPCを使って月に5万~扶養内程度の収入を得ることは可能でしょうか・・・

そういった形で収入を得ている方のアドバイスや

可能だとしたらどのような勉強をすればいいのか、勉強をする手段など
アドバイスいただければ嬉しいです。

甘い考えだとは分かっていますが、子供たちのことを考えると今の私には
このくらいしか思いつきません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

SOHO(ソーホー)とは、「パソコンなどの情報通信機器を利用して、小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている事業者」のことです。

そもそも、パソコンなどの情報通信機器を利用してご商売を行う知識がご自分でお持ちかお持ちではないという判断もできないでしょうか。

仮に、ご質問者様がプログラムを組むことができるとしても、仕事を発注してもらう先をどのような探すかという手段も既にお持ちでしょうか。

まあ、「事務所使用可能」の賃貸マンションを借りて、そこを自宅兼エステサロンとして開業する方がまだ現実的だと思われます。
    • 0

無理だと思います。

2~3回エステに行ったことがある人が独学でスキルを積んで自宅でサロンを開きたいというくらい無理。
    • 0

>これから独学でPCを使って月に5万~扶養内程度の収入を得ることは可能でしょうか

無理です。
ほぼ絶対的に無理。

なのでlabuchanさんのようなかたは在宅仕事詐欺の最も典型的なターゲット。
ちょっとの講習で毎月数万をっていう話に簡単にひっかかる。

なので、意味の無い夢をみるのはやめましょう。
ちょっと検索すればそういう嘘くさい詐欺は山ほどある。
ここでもそう回答する人は沢山いるでしょう。
怪しいURLをくっつけてね。

私は派遣会社で働いていますがあなたみたいな美容関係の人はやはり同じように美容関係の仕事のほうがあると思いますよ。
在宅の場合は電話サポートなど一部の企業で在宅での電話サポートを展開しています。
ただし貴女の家は小さいお子さんがいるので、企業は静かな環境でという但し書きをつけているので難しいかと。

子供のためにというのはご立派ですが、でもどこかで働かなくてはいけないときにはなんらかのサポートをつけて貴女が働きにいくことです。
でないとお子さんはこの先もママがいないと駄目な子になってしまう。
様子を見るのはいいけど、どこかで踏ん切りを。
    • 0