プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くに体を洗える場所があり、都内でとにかく家賃が低いところを探しています。最近シェアハウスなどありますが、3万前後しており全然安くないですよね。

神田のカプセルホテルは1日最安2100円ですがそれだとしても6万円になってしまいますし、多目的スペースeルームでも月28000円でした。

ヤフー不動産などでも調べたのですが、一ヶ月の家賃が1万5千円だけれど実は初月半額キャンペーンで二ヶ月目から3万となり、ランキングSEO対策なのか知りませんが姑息なランキング上位になっていたりとなかなか見つけられません。

都下ではなく都内であれば木造だろうが事故物件だろうが気にしません。寝れればいいんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

探せばありますよ。


築40年以上経過の文化住宅系で、風呂なし、和式トイレ、ガスコンロは自分で手配、4.5畳和室といった感じの物件です。生活保護の人向けです。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/010726 …

参考URL:http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/010726 …
    • good
    • 1

家賃はいくらまでならよいですか?



当たり前ですが、光熱費は別です。

どのくらい住み続けるのですか?

この3つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてあるとおりなのですが…



上記条件であればとにかく安いところを探しています。いくらまでならいいとなってしまうと最低額の情報を得られなくなりそうで…

住み続ける期間によって物件が変わってくるものなのですね。長く居ることになるかもしれませんし、転勤もしくは結婚などでだいたい3年程で違う場所へ移動することになることもあるかと思っています。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/11/26 10:37

下町なら地域に一つくらい格安物件があるものです。


銭湯の近くにある不動産屋で「事故物件でも構いません。定職に就いており保証人もいます。とにかく安いところで」といえば紹介してもらえる可能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどもう直接聞いてしまうことなのですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:29

女性ですか?


女性なら泊まっていーですよ、シャワーもあります
アソコも綺麗にあらえますよ
布団は一個しかないので一緒に寝ることなります
あっためますよ
ワンナイトラブしませんか?

男性はゴメンナサイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠慮いたします。

お礼日時:2014/11/26 10:28

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1053630017945/

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1235760002569/
八王子だけど

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1134700018219/
埼玉だけど。
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1038380002785/
千葉だけど

無いことは無いですね。3万以下というのは仲介しても儲からないのであまり掲載しないと思います。地元で聞くべきでしょう。貸すつもりではなかったとかいう物件もありますから。
まあ都内にこだわらなければあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元で聞くというのはどのような方法がありますか?
不動産屋さんが表に出さない物件ということなのでしょうか?であると不動産屋さんと仲良くならないと…
他に何か方法あるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/11/26 10:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランクルームって寝泊りしていいんですか?笑
他すばらしい場所感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 10:23

 銭湯の近所の公園で野宿。

雨が降っているときだけカプセルホテルに避難。

 下記、URLの増穂湯の近所に公園があります。
http://www.yamakeiprecon.co.jp/company/ohuro.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔ワンボックスカーで寝ながら移動していれば土地代も家賃代もないと考えたことがありました。

ダイハツ タントカスタム RSターボ 2WD CVT 税込1,625,143円
660cc
維持費名目    内訳  年間の金額小計
ガソリン代 レギュラー税込みL/162円
カタログ燃費 26.0km/L
実燃費 16.2km/Lで計算99,999
オイル交換代2700円×1回 3780円(エレメント代含)×1回6,480
自動車税~660cc7,200
任意保険年齢制限なし6等級(新規)142,500
12ヶ月点検 基本料金(部品代含まず)14,040
車検代金 車検費用(2年車検)(2年車検代金57,000円)÷2=年間の車検代金28,500
高速料金 年間2,500キロ走行 東名高速 東京~名古屋間
346.0k=軽自動車料金6,750円を基に計算
48,750
タイヤ代 サイズ165/55-15 1本8,450円(工賃込み)×4本=33,800円
3年毎に交換 33,800円÷3=年間のタイヤ代11,266
駐車場代10,000円×12ヶ月120,000
タントの維持費 年間の維持費合計金額 478,735円

移動しながらであれば駐車代かからないと思いきや、仕事行ってる最中に駐車しなければいけないですし、結局置いておける土地は必要で、都内で置くとなるとそれなりの値段。結局安い家賃住まいが一番いいと思ってました。

公園寝泊りというのはさすがに厳しいです。貴重品はコインロッカーなどでいいと思いますが、身を守る壁がやはり必要と考えています。世の中暗い中、何をしにくるかわかったものではないので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!