アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金の準3級はどの程度の障害ですか。

A 回答 (3件)

http://www.fujisawa-office.com/shogai2.html

こちらに載っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

準3級というのは、障害手当金のことを指しているんですね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2014/11/28 13:13

訂正します。


NO.1の回答者さんが正しいです。
すみませんでした。
    • good
    • 0

準ということ4級という意味合いでしょうか?


障害年金は障害基礎年金2級以上、障害厚生年金は3級以上に該当しないと支給されません。
よって準3級という等級は存在しません。
身体障害者手帳に関しては1級以下6級まであります。
こちらも準3級はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!