プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者を転院する際の対応について教えて下さい。
最初の問診時に虫歯は全て治療、という事にしましたが、現在治療中の歯が終わったら転院したいです。
現在虫歯が3本あり、その内の1本が被せ物をしたら終わりです。
現在治療中の歯が終了したら転院したい事は伝えずに次回予約日はまたこちらから連絡すると伝えておき、実際には次回予約はとらない、という方法でいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

54歳 男性



ちゃんと言わないと中途半端な治療になる場合も

仕事の都合で来れなくなる可能性もあるので、現在の治療中の歯で

終わりにして下さいと言って下さい

次の歯医者さんが迷惑しますよ

治療の考え方も違うので、場合によっては中途半端な治療は行ってもらえない

可能性も
    • good
    • 2

こんにちは。



それで良いと思います。歯医者に限らず転院する場合はそのようにする人が大勢いると思いますよ。
    • good
    • 0

その方法でも問題にはなりませんが、わざわざそんなことをする必要ありますか?


中途半端に次の歯の治療がはじまってたら困るのでは?
素直に「治療中の歯が終わったら、次は来れないかも知れないです」
と予め伝えておけば良いと思います。
断りづらければ、仕事が忙しいとかなんとか言えば良いだけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!