プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルナベル服用中の生理について。

ルナベルを服用すると生理が飛ぶかもと医師から言われましたが、
その際は生理特有の痛み・だるさも起こらないものなのでしょうか。

今までずっとマーべロンを服用していましたが、
生理痛が酷い為初めてルナベルを飲みました。

現在休薬4日目で、昨日ほんの少しの出血があり、
特有の下腹部痛・だるさ・頭痛が来た為、一応生理が来たのかなと認識しています。
しかし昨日のほんの少しの出血以来、全く血は出ません。
でも体の不調があり、昨晩~今朝は手足が痺れて脂汗をかくほどでした。

ルナベルを服用すれば生理痛は殆どないだろうと医師から言われたので、生理以外の体調不良も疑ってはいます。
また、市販ですが鎮痛剤を飲んでも痛みは治まりません。
仕事はなかなか休めないので、注射とかで抑えられないのでしょうか。
また、それを毎月続けるのは危険でしょうか。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ルナベル内服すれば生理痛は改善しますが、全くなくなることはありません。

月経量は減少しますが、周期を重ねるごとに減少していきます。生理痛があるようなら、ロキソニンや等の内服が必要です。痛み止めを注射で行うのは難しいです。月経開始前に、下腹部痛が起こりそうになればロキソニン等をあらかじめ内服する事が一番いい方法です。
    • 2