アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで全く出ていなかった下腹が、2ヶ月前ぐらいから急にぽっこり出ました。36歳、主婦です。
かなりショックで、スロトレ、下半身ダイエットなどの本を見ながら、1日10分を朝晩、軽くですがストレッチ程度に体操を始めました。
もう2ヶ月になりますが、運動を色々増やしたり負荷を上げたりしていますが、おなかだけが凹みません。いかも、負荷を上げるたびに、足やお知りなど他の部分は筋肉痛になったりしますが、おなか部分だけは全く筋肉痛にもならないし、一向に凹む感じもありません。即効性がないにしても、ここまでお腹だけに何もないというのはどうしてなのでしょうか?
へそより上の部分は全く出ていなく、ヘソしただけがぽっこりなので、婦人科や内科検診もうけましたが異常はありませんでした。腹筋だけが痩せられないという体質なんてあるでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。




ご参考になるかわかりませんが、一応、投稿いたします。


nl100.sakura.ne.jp/wp1/475.html


虫眼鏡マークのあとにコピペしてみてくださいね。

または、頭に、エイチティピーピー コロン スラッシュ スラッシュ
をつけて、見てみてください。

お役に立たないようでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

ストレッチ体操で下腹は引っ込みません。

毎日のフルボトムスクワットで下腹は凹みます。骨盤前傾を厳守して実施しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクワットは、代謝もあがるし良いと効きますが、ひざが痛くてなかなかできません。。。
少しずつ回数が増やせるようにやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 11:37

一口に腹筋と言っても部分事に腹筋のやり方が違いますから。


下腹部の腹筋でしたら、上半身を起こす腹筋より足を引き付けるやり方の方が効果あると思います。
それに、腹筋よりも有酸素運動の方がいいですよ!
筋トレは太ももやお尻周りの筋トレで筋肉量を増やして、ジョギングやウォーキングの
有酸素運動で脂肪を燃焼させるとぽっこりお腹が凹みます!
腹筋を鍛えるよりお腹の脂肪を燃焼させる方が凹みます!
歩きながらお腹をおへその下より凹まして歩くと効果ありますよ!
頑張ってください!私もへその下の脂肪が気になり1年かけて7キロダイエットして
今ではスッキリ体型!腹筋も6パック!体脂肪は6~8%になりました(男ですけど)
まだ2ヶ月ですよね?最低半年は続けてください。
ダイエットしている人は短期間で効果をあげようとしすぎです、地道に続けるのが大切かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、早朝アルバイトで、ウォーキングをしていますが、20分しか歩けていません。もう少しウォーキングの時間を増やして、半年以上頑張って続けて様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 11:34

筋肉を鍛えるときは、実際にその筋肉があるところを見て、筋肉が動いているかを確認しないと、いけません。



ボディービルダーなどが、鏡をみながらやっているのは、ナルシストだからではなくて、鍛えたい筋肉が動いているかを鏡に映してみながら運動をするためなのです。

そうやって使っている筋肉・動いている筋肉を見るなり感覚で確認していないと、全然関係ないところの筋肉や骨格で支えてしまって、鍛えているつもりが全然違うところが痛くなるだけ、ということになるのです。

よくある腹筋運動でも、腹筋が使われるのは床からカラダを少し持ち上げたときだけで、ある程度持ちあがったら、ひざまで胴体を近寄せているのは背筋や足の筋肉だったりで、腹筋はすでに休憩できちゃう状態で遊ばせているのです。

ですから、自分のひじをひざに触れさせるくらいの体の持ち上げとか、自分のおへそをみるくらいの持ち上げで何秒も静止して腹筋に負荷を与え続けては、一旦休憩、というほうが、回数よりもずっと効果的に腹筋に負荷をあたえて強化ができるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、足を上げる運動が良いと聞いて実践しています。腹筋を意識することも実践していて、仕事のデスクワーク中も腹筋に力を入れたりしています。
今以上に負荷がかかっていることを意識しながら続けてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 11:31

アラフォー女性です。


私もお腹が凹みません。
人生で唯一凹んだのは、マラソン大会で30キロくらい走ったときだけです。
これからの時期、どこかでやっていると思うので参加してみてください。
きれいな景色や沿道の応援に癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうもマラソンは苦手なので。。。ウォーキングのほうで地道に頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2014/12/04 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!