アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリオスのガソリンコックの使い方が良くわかりません。どの位置がONで、リザーブ、OFFがどこなのかわからず。ガス欠になったときに困ってしまいました。チューブも2本付いていて仕組みもわかりません、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

バリオスですよね、K社の(近年式)は、


ONが↓ リザーブが↑ 
☆ OFFは電磁式(自動で効きます)と成ってますよ
>>ここで ←は?と言う事に成りますよね、
プ・リセットでバッテリーが上がったとき(エンジン掛かる??)転倒時やキャブレターの中のガスのレベルを普通に戻す時に一時的に使います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。確かにON(↓)にしていてもエンジンがかかってない時にガソリンは出て来なかったです。エンジンを止めている時はPRI(→)にするとガソリンが出て来ました。もう1本のチューブはシリンダーの所のポート(インテークポートって言うのですかね??)に繋がっていました。エンジンからの吸気が無いとコックを開けない構造になってるんでしょうね。参考というより、そのものズバリの回答でした。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/09 01:05

一般的には、ガソリンコックのレバーの所をよく見ると。

"ON"とか"OFF"って書いて有ると思いますので、明るいところでよぉ~く見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコックには、ONとかOFFとか書いてないんですよ。RESとかPRIとかなんです。もっと分かりやすく表示して欲しいものですよねー。有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/09 01:13

以前バリオスに乗っていたものです。

コックの仕組みについては#1サンの回答でお分かりいただいている用ですので、僕の方からはガス欠時のコックの使い方について。
ガス欠になって止まってしまったらONからPRIに切り替え10秒くらい待ちます(PRIにセットするとガソリンがキャブの方に流れ出ます)それからRESにセットすればリザーブタンクの方につながってすぐに走り出せると思います。保管時はONのままで大丈夫ですよ。
こんな感じで、よく分からなかったらごめんなさい。参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になりました。ガス欠時にはこの方法を覚えておいて、実践してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/09 20:58

こんにちは、バリオス以前弟が乗っていました。



一度タンク外したことがあるのですが、燃料コック負圧式だったような気がします。

負圧式というのは、簡単に言うとインテークマニホールドの負圧を利用してコックのバルブを開け閉めする方式の事です。

インマニの負圧利用して、コックのバルブを開くのでエンジン掛かってないときは負圧が発生しないので、コックは閉じたままでガソリンは流れません。

なのでエンストすると当然ガソリンがキャブに行かないので、PRIは強制的にコックを開く為にあります。

OFFが無いのは、上記の理由でエンジン止まっているときはONかリザーブの位置にしておけば、ガソリン流れない為です。

>チューブも2本付いていて仕組みもわかりません
一本はキャブに一本はインマニに行っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答有難う御座いました。勉強になりました。

お礼日時:2004/06/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています