電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年、リハビリ特化型デイサービス事業所を開設予定です。
機能訓練指導員には、理学療法士ではなく、柔道整復師を充てる予定です。
地域のケアマネさんの話をいくつか伺っていると、理学療法士不在のリハビリ型デイサービスに対する不安感があるようです。
やはり、理学療法士不在のリハビリ特化型デイサービスへの紹介は躊躇してしまうのでしょうか?
ご意見いただければ、幸いです。

A 回答 (1件)

介護士とケアマネをしてます。


事業所を開設するのであれば柔道整復師じゃなく理学療法士の方が良いですよ。
柔道整復師を雇って後でバレたら大変ですよ。リハビリ特化型でしたら専門の理学療法士が、症状別にリハビリをしてくれるので安心ですよ。
私の友人も同じように柔道整復師を雇って間違ったリハビリで事業所は閉鎖、利用者様には、柔道整復師と一緒に慰謝料と損害賠償金を払ったので、あなた様もリハビリ専門の理学療法士を雇った方が利用者様にも安全安心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!