アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オンラインゲームをやっていたのですが、よくわからなかったので質問を
私は特に何もおかしなことはせず、普通にやっていたのですがいきなりチャットで
「(私のID)」「We trollin」 と言ってきました
恥ずかしながら私は英語が得意ではなく、意味もよくわかりませんでした・・・
一応自分でも調べてみたのですが、海外のネットスラング(といっても少し意味が違う)や、煽りや釣りのような意味が出てきました
しかし私は煽り行為などはしていませんし、釣り行為のようなこともできるゲームではありません
Weの意味はわかるのですが、前述したことと並べても余計に意味が分からなくなってしまって・・・

この程度の英語もわからんのかと思うかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

下記の trolling 「流し釣り」ではないでしょうか、例文などをご覧下さい。

http://eow.alc.co.jp/search?q=trolling
 口語では終わりの g を trollin' とすることがあります。
    • 1

ネイティブと結婚してオンラインゲームも英語で9年以上プレイしています。

ある程度のネット用語とスラングは学んできたつもりです。

この場合、彼らがこの発言の前何をしていたかで意味が違ってきます。

釣るのも意味が2つあり、1つは敵を釣ってきてパーティで戦闘開始の意味
もう1つは2chなどで使われる釣りです。

煽りや荒らしの意味合いでしたら、もっと意地悪な事を言ってきた事でしょうし、
釣りの最中でもなかったので、この3つである可能性は薄いです。

という事で We trollin は「君をからかっただけ」という意味が一番近いでしょう。
前後の会話を聞けばもっと確かなものになるでしょうが、これが一番しっくりします。
    • 1

釣りのゲームをしていたのでなければ、trollはネットでの荒しの意味で使われたと思います。

もしかしたらaroneik22さんがゲーム上で普通にやっていたことが、そのゲームでは何らか違反行為だったのかもしれませんが、状況がよく分からないのでハッキリしたことは言えませんが。
    • 1