ショボ短歌会

So u ll be 5 instead of 4 yea?

A 回答 (4件)

文脈がないのが苦しいですね。

たとえば次のように考えられると思います。

yeaをyearsと解釈すれば
→4年じゃなく5年目になるんだね? つまり、4年で卒業できず大学「五年生」ということになるんだねーー。

yeaをyesと解釈すれば
→君の番号は4番でなく五番になるんだね??
(たとえば、スポーツの背番号とか)

なお、4歳じゃなく5歳になるんだねと解釈は可能ですが、そんな子どもにこんなこと言うかが疑問です。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

つまり4時ではなく5時には間に合うんだね。

    • good
    • 1

その文は省略文です。



So you will be 5 instead of 4 years old?
それじゃ、君は4歳じゃなくて5歳になるんだね?
    • good
    • 0

そんじゃ、キミは 4 でなくて 5 だ と言うんだね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!