電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違って1年前の缶詰を間違えて食べてしまいました
缶詰は初めて食べる貝だったので元の味やにおいとは比較できません
今食べた直後なのでなにもありませんが腹痛など今後起きるのでしょうか
缶詰は冷蔵庫に置いていました
それと腹痛などが起きそうな場合に備えて対処法などありますか
今お金がないので病院には絶対にいけません

A 回答 (7件)

昭和40年代、NHKテレビで、明治時代に製造された牛肉の缶詰が見つかったということで、アナウンサーが食べていました。

何の問題も無くおいしそうに食べていました。

製造は明治時代というだけで、詳しいことは言ってなかったですが、少なくとも製造から軽く50年以上経っていたわけです。明治時代の技術で作られたものをです。平成の技術で作られたものなら、100年くらい平気でしょう。賞味期限は製造から3年にしようと、特段根拠もなく決められたものですから、美味しく食べたものなら全く問題ありません。まだ他に有れば私に下さい。
    • good
    • 2

缶詰は賞味期限プラス2年は問題ないらしいですよ。

    • good
    • 6

大丈夫だとは思いますが。


心配であれば、舌の奥の方まで指を入れ、吐きだしましょう。
舌の奥を指で押すと、「オエッ!」となり、食べた物が吐き出されます。
缶詰に亀裂などがなければ、味は落ちているとは思いますが、食べても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

私の経験では賞味期限から1年経ってから缶詰を開けて食べても問題ありません。

判断基準は「食べた時に臭みもなく普通に美味しければ」という前提です。缶詰に限らず期限切れは意外と大丈夫です。1ー2週間経った牛乳とか魚とかも臭いや毒味の味で判断します。
    • good
    • 1

口を開けていたのでなければ大丈夫です。

一年ぐらいなら。本当に悪くなると缶がふくらんできます。安心を。
    • good
    • 3

消費期限でなく賞味期限であれば問題ないでしょう。


缶詰は腐敗すると中央が膨らみます(中央を押してポコポコするようであれば腐っています)
缶詰は製造後10年以内であれば味の保証はないが食べても問題ないとおもいます。
食あたりは症状が出るまでに時間はかかりません、今痛くないのであれば問題ないでしょう。
胃は神経性胃炎があるように気にするとなんでもなくても痛く感じるようになります。
早く忘れましょう。
    • good
    • 1

 


お腹が痛くなれば、
・便所に行く
・脱水に気をつけて水かスポーツ飲料を飲む

これで治りますよ
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!