dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦連名で住宅ローンを組もうと思っています。夫 年収360万 妻 年収320万 二人とも正社員で勤続年数は10年で年齢は28歳で2000万借り入れしようと思っています。 現在 借り入れが、ろうきんのフリーローンで140万あります。返済は月2万です。土地の方はすでに所有しております。これで住宅ローンの借り入れはできますか?

A 回答 (6件)

2000万円程度でしたら、借りられると思います。


相談をするのであれば、金融機関ではなく、
住宅ローンファイナンシャルプランナーがオススメです。

金融機関は、貸した金額が大きいほど利益になるので、
宛にしすぎると痛い目にあいます。

ファイナンシャルプランナーは、
最適なローン計画を提案⇒金融機関から仲介手数料(利益)をもらう。
というシステムなので、安心して相談することができます。
無料相談をしているところが多いですよ。

2000万円の借金ですから、最適なローン計画を立ててくださいね。
    • good
    • 0

余裕で買えます。



フリーローン返済してしまえば 


家賃や給料振込み先の銀行なら金利と優遇OP追加交渉も可能だと思います
    • good
    • 0

土地を所有しておれば資産があるので、借金があっても問題はありません。

夫婦でローンを借りるのにローン条件を別々にするのが流行っています。たとえば夫は長期完済の固定金利にし、妻は早い完済の変動金利にするのです。現在の金利は低いですが、将来は高くなる可能性があります。妻のローンは低金利で早く返済してしまうのです。そして夫のローンは将来のインフレに対応させるのです。そして団信保険は生命保険の代わりをしてくれます。ローン返済額が確定でき、生命保険の代用になるので、安心が買えるのです。
    • good
    • 0

借りられると思いますよ。



フリーローンで、毎月遅れずに返していれば、その分信用があります。大丈夫です。

ちなみに私は、家を現金で購入しました。
    • good
    • 1

各銀行で仮審査を実施しています。


もちろん銀行によって金利も違えば借入上限額も違いますし
保証金なども変わってきます。
ここで聞いても前に進みませんので、銀行に相談してみてください。
1週間前後で結果は出たと思います。(←いろいろなことを調べている証拠)
    • good
    • 1

 


銀行と相談してください
働いてる企業の信用もあるので、質問に書かれた内容で判断できる人はいません
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!