アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みの作文の宿題で、「食品添加物のガイドラインをあげるべきだ」という意見文を書きたいと思っています。どんな構成で、どのようにかけばいいのか教えてください。回答待ってます!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「あげる」という動詞が適切に用いられているか、日本語を今一度ご確認ください。

「作る」という意味でしょうか。
それは一旦置いておいて、

誰かに意見を言うのならば、まず言葉の定義が大事です。
・食品添加物とは何か
・ガイドラインとはどのようなもので、誰に対して用いられるもので、どのような効果を期待し、誰がどのように伝えるべきものなのか

また、意見を言うのならば根拠が必要です。
・今まで食品添加物のガイドラインは存在するのかしないのか
・存在するのならば新たなガイドラインを作る必要性はどこにあるのか、既存のガイドライの問題点はどこにあるのか
・存在しないのなら、ガイドラインが存在しないことによりどんなデメリットがあるのか

その上でガイドラインの具体的な中身を記述し、その効用を謳います
・ガイドラインを作成しそれを順守するコストの計量
・ガイドラインによりもたらされるメリットの計量

このくらいは最低でも書きたいところですね。
頑張ってください。

この回答への補足

すみません。自分の入力ミスでした・・・ガイドラインをあげるではなく、ガイドラインを厳しくするでした・・・すみません・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!