電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインに生チョコを作ろうかなと考えています。

去年も生チョコを作ったのですが、朝冷蔵庫からだし、みんなに食べてもらうまでに(8~9時間)チョコが溶けてしまいドロドロになってしまいました。

保冷剤も入れてもっていったのですがドロドロになりました。

今年は溶けないままみんなに食べて欲しいのですが、溶けないようにする方法はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

生クリームが多すぎるのでは?


レシピを見直すのも一つの方法です。

保冷材はせいぜい2.3時間でしょう。
たくさん持って行って温度が上がらないようにするのもいいと思います。

私がお勧めするのは
トリュフにする方法です。
生チョコを作ったらそれを普通のチョコでコーティングすれば溶けないし
カリッとしたチョコの中からとろけるような生チョコが味わえるのは食感も良くおいしいです。
網の上に生チョコを置いて上からコーティングするかフォークに生チョコを乗せて
溶かしたチョコにくぐらせましょう。

少しくらい表面がデコボコしてもココアをたっぷりかければ大丈夫。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 7

小さい発砲スチロールの箱に保冷剤を入れたものに、チョコを入れる。


冷蔵庫に入れているのと同様の効果がありますので、溶けないと思います。
    • good
    • 6

保冷バックの中に保冷剤を入れればいいと思います。



100均のもの~ いろいろありますので 予算に応じて

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BF%9D%E5%8 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!