プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
セゾンカードについてなのですが、今日引き落としが出来てませんでした。と通知のはがきが届きました。それまで全く気付いてなくて、明日には振り込むつもりなのですが、
はがきに書いている口座に私名義で振り込めばそれで終了なのでしょうか?こちらから電話などした方がいいのか(振込時に私の名前と電話番号を入力するのはわかるのですがそれで確認がちゃんと取れるのか?)、振込完了した連絡がくるのか?色々と不安です。(セゾンカードは14日までに振込をしないと延滞の証が付いてしまうなどの情報も見て・・・)

また振込をする銀行はセゾンカードで利用してる銀行でないとダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

普通に考えて常識ですよ。



振り込みをしたら、すぐに電話をして「何々ですが、今振り込みをしました」と言うべきです。

大人として当たり前のことですよ。
    • good
    • 1

指定された口座に入金すれば終了です。


以前は、振込人の名義と振込金額でだれが振り込んだかを特定していました。

現在は振込予定の人一人一人に仮想の口座番号を割り当てその口座に振込んで貰うので、口座番号さえ間違えなければ問題は有りません。
これは、銀行で以下のようなサービスを提供しているからです。
http://www.bk.mufg.jp/houjin/it/keihi/chojin/
心配であれば振込後に電話で連絡して下さい。
振込完了の通知は来ないと思われるので、万が一に備えて振込時の利用明細を保管しておけば良いと思います。

振込を行う銀行はどこでも構いません。ただし、振込手数料は負担しなければならないので、振込先として指定された銀行と同一銀行から振込だ方が手数料が安くなるかもしれません。
    • good
    • 0

連絡は必須ではありませんが、したほうが多少なりとも印象はいいかもしれません(何の影響もないかもしれませんが)。


確認は名前でとれますし、振込先自体も「あなたの今回の延滞金専用の口座番号」になっているかもしれません。

なお、振込の際に入力する電話番号は「振込でトラブルがあったときに振込をした銀行が連絡するもの」でしかないでしょう。犯罪捜査などで開示する場合は別として、相手や第三者に通知されることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

私もうっかり同じ経験をしました。


引き落とし日に落ちなくても、その翌日から1日1回引き落とされ続けています。
なるべく早くその口座に入金をして電話で連絡を入れましょう。
現状そのカードは止められて使えなくなっているはずです。
連絡せずに放っておくと事故扱いになってブラック入りです。
電話を入れて事情を説明すれば数日後にまた使えるようにしてくれるはずです。
延滞は付くでしょうけど、それも電話で確認した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!