アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについてです。

返金保証のある買い物をして、カード決済をしました。
そして商品に納得がいかなかったので、返金を希望しました。
クレジットカードに返金されると言われたのですが、どういう事でしょうか?現金として引き出せないという事でしょうか?このような事は初めてなのでわかりません。どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

単にクレジットカードから引いた分をカードに返すだけ 現金では帰って来ません 現金で払ったなら現金で帰って来ますが?

    • good
    • 0

No.3、4の回答にあるようにマイナス決済(相殺)されます。



返品による「返金」は店舗とカード会社の話です。
貴方へ直接返金はされません。


カードの締日をまたがない限りは貴方は損はしません。
    • good
    • 0

クレジットカードで返金処理をする場合、


締めに間に合えば請求をキャンセルしてなかったことにします。
間に合わなければ、翌月分のマイナス請求で相殺し、
その月のカードの引き落としがマイナスになれば口座に振り込まれることになります。

ちなみに現金で払い戻すと店側は手数料は取られっぱなしになるので、
基本的にはクレジットカードへの返金処理をします。
    • good
    • 1

クレジットで請求内訳を見ると



○○ 1000円
△△ 1500円

とお店の名前と金額が出ていますが。

○○ 1000円
△△ 1500円
○○ -1000円

と言う形でトータル相殺されるようになります。

カードの締め日の関係で
返金(-○○円)と還ってくるのが翌月になることもあります。
    • good
    • 4

引落口座に振り込まれます

    • good
    • 1

口座に振り込みですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!