性格悪い人が優勝

仕組みがわからないのですが、
返金されたというか、以前の取引がなかった事になっていました。
ふつう返金されたら+いくらのように明細に記入があると思うのですが、
以前引き下ろしされた分も記入になくて、丸ごとなかったことになっていて???となりました。
これは返金というのでしょうか?
また返金にしろそうでないにしろ...
向こうがまた勝手にお金を引き下ろすということは可能ですか?
それとも何かしらクリックしないとそういうやり取りはできないのですか?

A 回答 (3件)

クレカの取引の取り消しの処理には 2つの方法があります。


まず カード会社の締め日前に 取り消された場合は カード取引がなかったものとして 引き落としも返金処理もありません。カード利用明細にも一切記載されません。
次に 締め日以降に取り消されたら 銀行口座引き落としが行われ 次の締め日に返金処理が行われます。各月のカード利用明細にも出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう仕組みなのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 00:05

返金ではなく取引の停止(返品など)です。


悪用すれば出来ないことはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取引中止だと表記されないのですね
いつでも停止ってできるのでしょうか
返金とは何が違うのでしょうか...てっきり一回行った取引はもうそのままと思ったのですが
(それでなにかあったら返金という)

お礼日時:2016/10/19 08:58

通常は返金されると-○○円と明細に表示されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでした-でした。。
でもその記載もありませんでした
前引き下ろされた分も明細に表示されてなくて、?となりました。
金額だけ増えていて...というか戻っていて
こういう返金の仕方もあるのですか?
またあとで引き下ろされたりしないですよね?

お礼日時:2016/10/19 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!