アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手い手抜きとかサボりの方法を見つけられることが要領よくやるってことでしょ?

どうやって効率よく仕事をするかを教えるのが研修なんだから、サボり方とか手の抜き方も会社で考えてレクチャーしてくれるとラクなのに。

芝浦に外回りで出たら帰社する時はこの店で休憩してから帰る、みたいな感じで。

上手くサボれるのも能力と言えばそうなんだろうけど、バカ真面目の人とか融通のきかんようなアホもいるのだからサボり方まで教えてあげてもいいんじゃないのかと思う。

こっちはゆとり教育世代なんだから、開き直ってサボり方まで教えろやって感じで。


勤務時間中ずっと仕事モードなんて不可能なんだから、サボりや手抜きも必要。それが出来るのが要領よく仕事するってことでしょ?

それならサボり方も研修に入れとけばいいとおもうんだけど

A 回答 (6件)

 そのサボりの時間にも給料出てんすよ、わざわざ会社が損することを教えるわけないでしょ?まあこんな頭悪いこと本気で言ってるわけないで

すよね、すみません空気読めなくて
    • good
    • 0

本当に要領の良い人は、勤務時間中にはサボりませんよ。



今日の分の仕事 + 明日・明後日の仕事分も前倒ししつつ、きっちり定時で帰ります。
数日分の仕事を丸々先に終えて、誰にも文句言われず有給休暇取って堂々との~んびり休むのが、本当の意味で『要領の良い人』なんです。

ゆとり教育世代にサボり方?
普段からサボってるのと同然の仕事ぶりですけど、更にサボったら君らはいつ仕事する気になるのかな?
周りの大人達が毎日 君らの分まで仕事をしてくれてるって事にそろそろ気づきましょうね。
    • good
    • 0

>芝浦に外回りで出たら帰社する時はこの店で休憩してから帰る、みたいな感じで。



もし、そんなことをまともにとって
実際にやるアホがいたら
会社でその場所を見れば誰が自分の頭で考えられない
間抜けなのか識別が簡単にできるってことでしょう。
毒食らわば皿まで。
やるなら完璧を期さないと、そんな他人の目のある
如何にもサボっているとわかるところで
休憩するのはアホでしょう。

>サボりや手抜きも必要。それが出来るのが要領よく仕事するってことでしょ?

如何に短時間で仕事を済ませてサボるっていうのはありだけど
手抜きはすぐわかるので駄目だね。
というよりできるだけ早く自分の裁量でサボれるように
早く昇格できるように動くのがサラリーマンの基本。
そんな手抜きしてサボっているより一年でも早く
昇格してくだらない会議や業界の会合で堂々とサボった方がまし。
    • good
    • 1

本当に要領のいい子は、サボり方までいちいち教わらなくても上手にサボれる。



本当に要領の悪い子は、いくら教えても上手にサボれない。


>研修にサボり方も入れとけばいいと思うのだが
こういう事を言ってるくらいだから、要領悪い子なのかな(笑)
    • good
    • 0

ああ、いいですね。



サボリ場所とか教えておいて、
その場所にいたらサボリとして給料減らせばいいわけだ。
    • good
    • 0

面白いね それ・・(#^.^#)



あなたが 会社社長になれば それが 何故 無いのかが一目で解かるのにな・・

まっ 会社で無くても 家庭で あなたが結婚して 近所の奥さんと あなたの奥さんとで 如何に 旦那に見つからずにサボり そして 如何に 他の男と付き合うか・・ってのをレクチャーされてるとしたら あなたは どうするのだろーな・・!?

まっ どーせ おれにはブロックするのだろーが ID変えるだけなら5分で出来るとあなたも書いてるのだから ブロックに意味が無い事も もうそろそろ判れば・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックするのは3秒で出来るから

お礼日時:2015/01/15 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!