アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

歴史上本物か偽者か?わからない人物を教えてください。徳川家康等本物が死んだ後影武者が代わりになったと伝えられてもいますが・・・

A 回答 (7件)

2.3番さんの明治天皇ーーすり替え説検索すれば幾らでも見れますよー、もう常識事、高橋五郎著天皇の金塊を読んで見てよー分かりマスから。

明治天皇ー田布施朝鮮出の力士隊所属ー大室寅之佑が、現総理ルーツも同じです。

明治維新から現代も日本支配権力機構は何も変わってません、安倍総理から日産.日立初代から京大.東大学長から共産党宮本賢治等ーー全て山口県田布施町朝鮮がルーツです。

毛利家に滅ぼされたトンスル系豪族大内家家臣団デスーその生き残りが田布施に閉じ込められてーで幕末に英等メーソンと組んで幕藩体制滅ぼしたのが田布施出の長州足軽.農民団ですー奇兵隊.力士隊等ーその兵協力は平成の今でも健在です、明治天皇から一部上場からー国立大学から共産党ー自民党等に迄影響力有るんですからーこれを解体する何て叉大東亜戦をやっても潰れるか如何かです。
    • 0
この回答へのお礼

説明が詳しくてわかりません

聖徳太子は実在しなかったとの説があります。

・三経(維摩経、勝鬘経、法華経)の義疏は、原本が中国で発見されており、太子の書ではないことが分かった
・官位十二階、十七条の憲法などの功績も、後世に概略が伝わっているだけ

太子のモデルは曽我氏だと考えられています。
曽我氏は仏教の興隆に尽力した点で聖徳太子と重なるが、皇室と対立した挙句、崇峻天皇を殺害したり、廃物論者の物部氏を殺害するなど、横暴を極めたため、大化の改新で暗殺されました。

そのため曽我氏をモデルに功績の部分に脚色をして「聖徳太子」という別の人物を作り上げ、暴虐の末に滅んだ部分だけを物部氏に残したとの説があります。

亡くなった谷沢永一教授の説ですが、本人が古文書解析の専門家で、直接三経の義疏を読んで書かかれた説です。説得力のある論証だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

盗作だったんだ。

徳川家康 影武者は小笠原秀政

武田信玄 影武者は武田信廉(信玄の弟)

あと厳密に影武者と言うか分かりませんが
合戦のとき総大将を逃がすために 部下が総大将に変装して敵陣に突撃した例も多々ある
これもある種 影武者かも
    • 0
この回答へのお礼

家康の発掘調査をして真相を明らかにしてほしいですね。

そりゃもう聖徳太子でしょう。

今や実在そのものが怪しまれていて教科書からも消える寸前だとか。歴史の授業で習った世代としてはびっくりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

フィクションですね

明治天皇は、本当の様ですよ。

明治天皇と伊藤博文の会談では、伊藤は、足を組んで、対等に会談してた記録がありますし…

あとは、武田信玄?
    • 0
この回答へのお礼

写真あるんですか?

明治天皇すり替え説というのがありますね。

• 0
この回答へのお礼

調べてみよう

タイムマシンで当時にさかのぼって調べたりしない限り真実なんて誰にもわからない。

• 0