アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実質、14~5時間はざらで下手すれば徹夜(24時間働く事に)してる人に。
残業手当は、きちんと出てるのですか?

出てるか出てないかで簡潔にお答えください。

A 回答 (8件)

答えは NO だ



日本はダブルスタンダードだからな
つまり、表面上は労働基準法があり、「うちの会社は奉仕残業はありません」と言う
実際は、残業をつけられないし、文句言えばクビになるし、泣き寝入りだ

残業代が出るのは、公務員とか、銀行とか競争が少ないところだけだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競争が多い会社は出さない??
監督署も、警察と一緒でそういう会社には甘いのでしょうか?
中小企業にはうやたら週40時間を超えたら残業代を出せと小うるさく言ってくるようですが。

お礼日時:2015/01/20 07:33

殆ど出ません。

たまに上司が調整しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は会社の顔色を見過ぎです。
そのうっぷんを、部下や下請けに来るのですか?

お礼日時:2015/01/20 07:30

会社によりますが、自分のところは出ません。



残業代(時間)の上限(たとえば一月40hまで)があるので、それを超えたらあとはサービス残業です。

ちなみに、出るところは出ます。
自分の知人の会社では、残業代はすべて支払われていました。
ただしかなり激務。休みは月1日で、毎日0時まで働いて終電かタクシー帰り。
残業代はでるので毎月ボーナスみたいな給与だったそうですが、知人は精神的にやられかけて辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人特有の悪いところですね。
強い側には逆らえずその分を自身より立場に低い人に当たり散らす。
徐々にでもこういう体制を変えないといけませんね。

お礼日時:2015/01/20 07:28

え!


出ないの?

出てるけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 07:25

もう3年以上出てません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去3年間の残業代を計算してみてください。
過ぎ去った過去をどうこう言っても仕方がないですが
今後、どう対応するか対策が必要じゃないでしょうか?

お礼日時:2015/01/20 07:25

出ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議です。

お礼日時:2015/01/20 07:23

出ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のペースを上げる工夫とかしないのですか?

お礼日時:2015/01/20 07:23

出ていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を早く済ませて時間内に帰る工夫はしないのですか?

お礼日時:2015/01/20 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!