出産前後の痔にはご注意!

They can understand some thing more quickly than human beings
の「beings」の意味って「~であること」なんですか?

A 回答 (2件)

human being で「人間」、その複数が human beings です。

human で名詞になることもありますが、基本形容詞です。
being はもともと be 動詞の ing 形です。

だから、be の現在分詞や動名詞にもなります。
しかし、完全に名詞化して「存在」という意味にもなります。

beginning で「始まり」、ending で「終わり」という名詞になるのと同じ。

ただ、日本語で「存在」という漢字熟語にすると大きく違う印象があるだけです。
ing 自体に「こと」という意味があるわけでもなく、
英語としては同じ ing にすぎませんが、日本語で考えると違いが出てくるだけです。

human being は可算的で、この being は「存在」からさらに「生きもの」くらいの意味です。
angelic being で「天使」となったりもします。

普通には human being で「人間」と覚え、普通の ing と違う、くらいでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪
ナルホドです(・・)

「存在」または「存在するもの」という意味です。

human beings = 人類、と訳されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪
そうなんですね~