アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は扁桃腺がとても大きく、年に何度も腫らす為、切除の手術を受ける事になりました。
ただ手術をするとなるとお仕事を休まないといけないのですが、入院が10日間です。
私の仕事は、小さな個人医院の受付なんですが、患者様も少なく今は院長と、スタッフは私一人でやっています。
お休みするとなると、院長夫人が代わりに出て下さるのですが、この奥様が色々とお忙しい方で一応承諾はしてくれたみたいなのですが、正直そんなに長く休まれるのは困るとの事。
院長も奥様には甘く、本当は奥様にも医院を手伝ってほしいのに、好きな生活をさせていて一切逆らわず、全て奥様の言う通りにします。
なので、院長も入院は仕方ないけど、なんせ早く来てっ!とネチネチグチグチずっと言って来ます。
正直、手術の事だけでも気持ちが不安でいっぱいいっぱいなのに、この院長の愚痴は本当にストレスです。
今までも奥様に迷惑が掛かるので、何度高熱が出ても出勤はしていました。しかし無理をして悪化してしまい、お休みの連絡した時は、あからさまにキツい口調で、はいはい!って言ってブチっと電話を切られる感じ。。有休もないです。あっても使えません。
おまけに最近は経営が厳しいから、退職金はないから~と言って来ます。
お金がないと言いますが、そのほとんどは奥様が使っています。
元々院長の事は嫌いではありましたが、割りきって仕事はしていました。
ただ最近は、疲れてきました。。いっその事扁桃腺の手術を理由に退職してしまいたいと思うようになりました。
勿論、私も沢山愚痴ってしまいましたが、雇って頂いてる事には感謝してますし、引き寄せたのも自分だとも分かっています。
私は33歳独身なので、再就職は厳しいかもです(>_<)
でも手術して体力付けて元気になって、一からスタートしたいなって気持ちもあります。
退職する事、再就職と、私の考えは甘いでしょうか、、??
よろしければアドバイス頂けたら幸いです。
初めての投稿で、見にくい部分、伝わりにくいとこもあるかもですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私とよく似ています。

私も個人病院で医療事務をやっています。
先日扁桃腺摘出手術を受け今月いっぱい自宅療養です。看護師は数人居ますが事務(受付)は私一人です。でも看護師もシフトの関係で事務の仕事出来ます。それでも看護師達は事務員ではないから私が休んでいる間、一切受付は出来ないと院長に言って他の科の経験のないスタッフが受付に入っています。
今回扁桃腺摘出手術が決まってからも院長初めスタッフ誰一人としてお大事にもなければ頑張っての一言もありませんでした。当然お見舞いにも来ませんでした。
いざと言う時に人間性が分かるなと思いました。
質問者さんより年上ですが、退職する予定です。
綺麗事かもしれませんが、人の心の痛みの分かる人情を重んじる職場、必ずあると思いますよ。
私も頑張ります!頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪手術もお疲れさまです。なんか同じような境遇なので、読んでいてなんだかウルッときちゃいました( ω-、)私のところも、院長も奥様も、頑張ってねなんて言ってくれません。なんならご機嫌斜めです(笑)期待はしてなかったけど、ほんと人間性出ますよね。。
ちなみに、術後はいかがですか??お痛みや後遺症などは大丈夫ですか?これから多少無理のきく体になりますね♪素敵な未来を築いて行って下さい☆私は3月に手術です。正直めちゃめちゃ怖いですが、私も頑張ります!

事務職にこだわらなければ仕事は沢山ある。

ジムしてたから事務 職の間口を自分で狭くするアホなことです。
下から若い能力持った子が事務事務と口に出してあぶれているのですから

まあ扁桃腺とアデノイド切る程度で、しかも医療関係でって、まああなたの事は便利なバイト扱いなんでしょう。
社保あるあいだに、病院いって高額医療制度申請して、気に入らなきゃ取るもんとって
ばっくれちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪辛口な中、優しさがあって嬉かったです♪♪けっこうマイナスに考えてしまうタイプなので、手術にしろ職探しにしろ不安になってしまうのですが、少し無理のきく体になって、前向きに頑張りたいです♪ありがとうございます♪