アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
現在、40代で、資格を取る勉強をして居ます。
最近感じるのは、体力の衰えです。
凄く勉強した次の日には、疲れて、勉強をして居ても、ただ本の字ズラだけを追って居るだけで、頭に入って来ません。
皆さんもそうなのでしょうか?
其れとも、私自身が、根性が無いだけなのでしょうか?
是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

A 回答 (4件)

脳の活性化は 年齢ではありません



記憶出来ないくらい疲れるなら 休憩を取れば良いだけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢に寄る記憶力低下では無いのですね。

お礼日時:2015/01/23 12:36

40代は体の変調が現れる年です、前はこのくらいの事は出来たのに感じる年代。



体力を維持する方として、水泳する、各自冶体でスイミング教室はあります。

又、散歩は一万歩目安に行なう、ジョキングは良い様で体力を消耗しすぎる場合があります、散歩は自分のペースで行い医者もその様に言っています。

外に出て人と交わることで絶えず緊張感が生まれて脳の活性化になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日同じ事の繰り返しだから、疲れやすいのかも知れませんね。
下界と接触するのも手かも知れませんね。

お礼日時:2015/01/23 12:42

こんにちは



いままでの基礎体力とか
免疫があったかどうかも差が出てくるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力には自信が有ったのですがね。

お礼日時:2015/01/23 12:39

体力を使いすぎると、記憶力はなくなります。


ひどいときは、朝したことが、昼になると思い出せないこともありました。

身体の疲れがとれると、記憶力も回復していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の疲れを取る余裕が無いのが、困り物ですね。

お礼日時:2015/01/23 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!