アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジシオとは、味の素と塩の合体バージョンですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



参考URLで説明されてます。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/hiroba/qa/qa_ajisio.h …
    • good
    • 0

そうです♪



塩とL-グルタミン酸ナトリウムなどをコーティングして作るそうです。
サラサラとしているので使いやすく昔は家庭に結構ありましたね。
なんだか懐かしいです。

最近はあまり見ないですが、味の素のふたは「赤」アジシオのふたは「青」です。

参考URL:http://www.tokubaiya.com/chomiryo/sio.html
    • good
    • 0

今晩は、


回答かどうか解りませんが、今まで気にした事が有りませんでした、此方の質問を見て(そ~言えば、と思い)我が家の、アジシオ、確認しました、

食塩以外に、グルタミン酸ナトリュウムが入っている事が判明、塩と味の素のコラボレーションかも、

味の素の成分は不明ですが、
生活の七不思議かも、

何時も、何気なく使っていました、

10ヘ~(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A